きららの笑顔 ~ 少しがんばって、楽しんで生きよう~ ~

わたしの心の声に耳を傾けながら・・
笑顔になれるワクワク・ドキドキすることを
のんびりと綴っていきます。

洋風切り干し大根の重ね煮

2015-05-10 23:28:33 | 重ね煮
昨日は、戸練ミナさんの『重ね煮』料理教室(o^^o)

小倉魚町の『めぐみ』さんに行くのが、とっても楽しみなんです。


本日の重ね煮は…
この端境期に食べるのにはもってこいの食材

『切り干し大根』

天日干しされた、太めの切り干し大根

熱湯かけて、戻してます(o^^o)


今日は洋風なので、にんにく生姜でうまみ調味料を作りました。

これがまた、いい匂い❗️いい味出します‼️


いつも通り、お野菜さんたちを切って、重ねていきます。
一番上に塩を振り、蒸し煮します。


出来上がった切り干し大根の重ね煮を使って、アレンジメニュー

ハッシュ・ド・切り干し大根
シンプルスープ
さっぱり白酢和え


ハッシュ・ド・切り干し大根も塩味だ けでd(^_^o)


帰宅後…
早速、重ね煮作り(o^^o)

切り干し大根は、どこにでも売ってある細いもの!

ハッシュ・ド・切り干し大根は、フライパンに流し込んで大きいの一枚焼きましたよ(#^.^#)


お好み焼きみたいで
これ、イケる‼️
ビール欲しいわぁって、感じでしたよ。

切り干し大根も、煮物だけでなく、アレンジできるのは、嬉しいですね(#^.^#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿