フィガロの昼寝

クラシック音楽、カメラ、携帯電話、鉄道等について徒然なるままに綴っていくブログ

12月8日と言えば---ジョン・レノン没後30年---

2010年12月09日 22時04分47秒 | 日記
12月8日と言えば、ジョン・レノンがニューヨークで銃弾に倒れた日です。
今年は没後30周年と言う事で、世界各地でファンが追悼行事を行ったそうです。

ニューヨークへ行った時にジョン・レノンが生前住んでいたマンションへ行きました。

ビートルズ復活を願っていた私にとって、今から30年前、ジョン・レノンの訃報のニュースが流れた時、かなりショックを受けました。

地元さいたま市には、ジョン・レノン ミュージアムがありましたが、残念ながら、9月30日に閉館してしまいました。

今夜は、30年前、よく聴いていたLPを取り出して聴いてみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいしゃさん)
2010-12-10 01:52:28
ミュージアムはさいたま新都心にあったと記憶していますが、いつの間にか閉館しちゃったんですね。
返信する
Re:Unknown (バルナック)
2010-12-10 02:03:30
>はいしゃさん様
そう、ジョン・レノン ミュージアムは、さいたま新都心にありました。
9月30日に惜しまれつつ閉館となってしまいました。
でも、マイカーのカーナビには、まだ、ジョン・レノン ミュージアムあります(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。