フィガロの昼寝

クラシック音楽、カメラ、携帯電話、鉄道等について徒然なるままに綴っていくブログ

EF64重連の荷物列車

2010年12月25日 15時09分47秒 | 鉄道(Archiv)
カックラウド様からリクエストがありましたので、カックラウド様にクリスマスプレゼントを…


撮影データ:1978年3月 藪原~宮ノ越 ER

物凄く寒い日だったのを今でもよく覚えています。
この画像を見ていたら、その当時の事を思い出して寒くなってきました。
切り位置が微妙なのは、中学2年生のガキが撮った写真なので大目に見てやってください。

フィルムは、KRだと思ったらERでした。
当時、リバーサルと言えば、コダクロームとエクタクロームしか使えるフィルムがありませんでしたが、ERも、結構、退色しにくいフィルムですね。
でも、コダクロームに較べると、退色は進んでいます。
こういう比較は30年経たないとわからない?
ネガ全盛のだった当時、リバーサルを使っている中学生の鉄なんて滅多にいませんでしたので、今思えば、かなり背伸びした中学生だったんじゃなかと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-26 00:17:40
をー、早速のアップ、ありがとうございます。

この手のカットがスッと出てくる辺り、かなりの背延びっぷり?、じゃなくて年季の違いを感じます。
光線の感じで見るに、836レ、ですかね。
調べたら長野発11:36で中津川が17:44着でした。
乗ってみたい!
列車は無くなってもこの辺りの景観はそんなに変わってないですね。
返信する
Re:Unknown (バルナック)
2010-12-26 17:51:41
>Unknown様
カックラウド様かな?
伊達に年取ってるだけですけどね(^^ゞ
列車番号フォローどうもありがとうございますm(_ _)m
この辺の風景は、あまり変わっていませんが、車両は、殆ど変わってしまっていまね。
間もなくEF64-0番台も見れなくなる事でしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。