フィガロの昼寝

クラシック音楽、カメラ、携帯電話、鉄道等について徒然なるままに綴っていくブログ

EF641053+コキ---二本木臨貨---

2011年03月06日 23時59分00秒 | 鉄道

2005年7月 EF641053+コキ 脇野田~北新井

『EF641044先頭のEF64-1000原色重連を撮影する前に脇野田~北新井で撮影した画像です。
EF641053と言えばJR東日本のカマですが、この頃は、JR東日本のEF64-1000が二本木臨貨を牽引していました。
この頃のJR貨物のEF64-1000(高機)はATS-PF改造の真っ最中でして、よく、JR東日本からEF64-1000を借りていました。
JR東日本のEF64-1000は、この臨貨以外のカモレにも充当されてました。
二本木臨貨は期間限定のカモレで、確か、この年の12月頃には運転されなくなったと記憶しています。
雪の季節まで走ってくれる事を期待していたのですが…
定期の下り二本木貨物と上り二本木臨貨は新井駅で交換していましたが、残念ながら、交換シーンを撮影しないうちに二本木臨貨が終了してしまいました(涙)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カックラウド)
2011-03-07 01:13:48
この頃、臨貨を走らせるほどに活況を呈していた為、まさか数年後に二本木貨物が無くなるとは夢にも思いませんでした。
この長岡ガマ貸出運用は、午前中に長岡から黒井に単回で出て、臨貨で二本木往復後、85レで長岡に戻る運用でして、日の長い季節と相まって1日中楽しめましたね。
返信する
Unknown (バルナック)
2011-03-07 22:30:22
>カックラウド様
臨貨が走る程の需要があるので、二本木貨物は安泰だと思っていましたが、日本曹達のリストラには勝てなかったって事ですね。
二本木臨貨は、原色率100%(当時の1032号機は更新機?)でしたので、安心して撮影できました。
この年の夏は、二本木界隈行く事が多かったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。