私な生活

えどはむがお送りするまったり日記です。
そんな私も、最近母になりました。

たまにはプリンを手作りでww

2006年06月16日 22時47分03秒 | ごはん&おかしのこと
最近よく牛乳を飲みます


しかし、どうしても飲みきれなくてたまに賞味期限がきてしまうことが多いので、
今回はたまには牛乳を活用しよう!って事でプリンを作ってみました。



でも、ちゃんと作ったわけではなく

『プリンのもと』使っちゃいました


昔は、結構手作りおかしとか好きでよくやってました

姉もおかし作りが好きで作っているのをよく見ていたので、そういう影響もあったのかもww

ケーキ作ったりクレープ作ったりクッキー作ったりシュークリーム作ったりetc…


いや~。今考えるとよく作ったな~って感じです。


自分が作ったものを、家族が『おいしい。上手だね~。』ってほめてくれるのがうれしかったのかな??

よく友達とかにも作って渡してました。

あ!そうい言えば小学校の時、調理クラブだったっけ!



これから、たまには手作りでおかし作ってみようかな

…と、言ってもしばらくは簡単に作れちゃうものばかりだろうと思いますが

~のもと、とか(やる気なっ!!














最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近また牛乳寒天にはまってるよ~ww (nob)
2006-06-17 11:21:54
市販の寒天の粉を使ってなんだけど、



牛乳600cc(これは寒天の粉に指定されてる量で)

寒天の粉一袋

お砂糖適量

好みでバニラエッセンス



これだけで出来ちゃうの!

…しかし、作った次の日一人で食べきった自分にちょっと反省(笑)

返信する
間違って送信しちゃったよ~;; (nob)
2006-06-17 11:24:32
そしてそして!

プリンがおいしそう!!

生クリームとか乗っけたくなっちゃうね♪



教授は「プリンミクス」とか「シャービック」(←だっけ??)とか

大好きみたいですよw

これからの季節はフルーチェかな??ww
返信する
フルーチェ!! (えどはむ)
2006-06-18 22:51:07
>nobちん

フルーチェ懐かしいね~!食べた食べた~!

シャービックってさ、アイスみたいなのを氷を作る入れ物にいれて凍らせてたべるやつでしょ!



懐かしい商品ばかり。ww

私も好きだったよ。『かんてんぱぱ』も!



寒天今度やってみよ!

そう!生クリームね。買おうかどうしようか迷ったんよ~。やっぱ買うべきだった。



最近あまりにもすることがなくて、いろんな事に手を出しはじめてるよww



いったいいつまで続くことやら~。

返信する