私な生活

えどはむがお送りするまったり日記です。
そんな私も、最近母になりました。

相方特製オムライスw

2006年07月31日 21時38分59秒 | ごはん&おかしのこと
久しぶりの、相方の男の料理当番ですw



今日のメニュー
オムライス(私は何となく成功?相方はつぶれた
マヨ納豆サラダ
豆腐とワカメの味噌汁(ちょっと大根とたまねぎ入り)



初めてのオムライスは何だか大変だったようでw


『たまごがこげる~!!!!


『このたまごはど~やってごはんを包めばいいんじゃ!?!?



と、終止あたふたあたふた、あっちいったりこっちいったり
台所はすごいことになってました



それでも、何とか私の分のオムライスは形になったみたいでw

残念ながら、相方のは失敗に終わってましたw
(写真の左上にちらっと見えますねw)




マヨ納豆サラダは、私が愛用してる

『おいしいやりくり 50円100円おかず 応援団』
という本に載ってたみたいです。



『納豆とマヨネーズ!?!?

と、ちょっと怪しんでいたのですが、
なかなかおもしろい味でさらっと食べちゃいました。


納豆大好きです




オムライスも久しぶりに食べましたw


私もオムライス上手に作れないので
相方と、

『どうやったらオムライスを上手に作れるか??』
『どうすればうまく包めるのか!?!?』

と熱く語ってしまいました


何か、うまくできるコツってないのかな~~~???





















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (nob)
2006-08-01 13:28:22
包まないオムライスも多いよね~。

チキンライスの上に、ふわふわのオムレツをそのまま乗せちゃう感じのやつ。



ちなみに、実家では母がタマゴシートを作って(薄焼き卵とでもいうのかな?)

どんぶりとかにシートを引いて、

そこにチキンライスを入れて、包んで、

お皿にひっくり返して出来上がり♪ てなわざを使っていました。



でもでも、えどちゃん側のオムライス、すごくキレイ♪

しっかり食べて、明日は楽しんできてね~!!!
返信する
とりあえず (LEV)
2006-08-03 09:35:08
http://anime.livedoor.com/theater/2.html



やわらか戦車お勧めです。



それにしても「しょうこちゃん」

インパクトでかすぎwwww
返信する
そ~ですね!! (えどはむ)
2006-08-03 16:56:48
>nobちん

nob母は頭いいね~!!



そ~か!!そのやり方だとうまくいきそうww



でもさ、ちょっと卵の中のものwが見えちゃってるねw



昨日はとっても楽しかったよ~!



これね。クセになるよ本当。



家に帰って録画した笑っていいとも見たら、少しだけだけど、映っておりましたw



すっごいあほ顔で、拍手しまくってましたよw



>LEVっち

ありがとう~!!

見たよ!



かわいいね~。やわらか戦車。



私も困った時は『退却~~~~』しようw



しょうこちゃんはね…。



あれ何度見てもウケる!!!ww

やばいよ~。



お姉さん絵描き歌の練習とかしなかったのかな????ww
返信する