ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

偽・国家権力

2005-07-28 16:46:00 | 日記・エッセイ・コラム
 7月28日(木) 対戦相手:身にまとう威圧力
 淡島通り

 朝もはよから、テレビの収録に出かけています。番組はテレビ朝日系列の『内村プロデュース』、通称『内P』。久々の映像の仕事です。あ、ステレンジャーもテレビ取材がありましたけど、あっちはギャラが出てないので、“仕事”としては久々なのです。

 オンエア前なので詳しい事は書きませんが、役所(やくどころって読んでね。)は“警察官”でして検問で車を停めて、ある面白い事をするのです。どうしても内容が早く知りたい方、ホームページのトップページ(緑色のページ)から『PAL-FM』→『バックナンバー』から7月28日放送分の“集団田中’98のGO FOR BROKE~あたってくだけろ!~”をお聞きくださいね。

 ちなみに衣装はこんな感じです。police02

 着替えて打ち合わせをして、あとは目標物を待つばかり。この待っている時間というのが曲者でして、警察官の衣装を身にまとっている為に、大通りには出られないので横道で待機していたのですが、ここで強敵は現れたのでした。そいつの名は

 蚊

 待ってる間に9箇所は刺されましたねぇ。しかも結構デカイ痕が残ります。都会の蚊も中々やるもんです。傷痕には思わず“バッテン”を付けたくなってしまいます。

 オンエアされるかどうかは解りませんが、ひとつ面白かった出来事がありまして、とある車を偽警官(つまりオレ)が停めるのですが、その車をロックオンして赤色灯を振り、笛を吹いて、路肩に停めたら

 その後ろのおばあちゃんの車まで停まった。

 検問でボクが停めた目標の車を、その後ろからテレビ局の車がカメラで収録しているのですが、全く関係のないおばあちゃんの車がその間に挟まれている為に、急に不安になりましたよ。これで目標の車の画は撮れてるんだろうか?って。スタッフさんからのインカムでの指示も無いままに、そのおばあちゃんの車のガラスをコンコンって叩いて、警官になりきって

 「行っていいですよぉ。」

 おばあちゃん、恐縮し放題。更におばあちゃん、運転があまり上手くなかった為に、後続の路線バスを停めて、おばあちゃんの車をバックさせ、無事交通を回復させたのでした。局にとってはこれで良い画が撮れた事でしょう。この日のどの演技よりも良い仕事をしましたね。

 とっても面白い映像になってると思います。気になるオンエアは8月29日(月)の『内P』をご覧下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。