ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

暑い時には足から冷やす

2005-07-27 00:16:00 | 日記・エッセイ・コラム
 7月27日(水) 対戦相手:水場
 初台・新国立劇場

 『劇団S.W.A.T!』さんのお芝居を見に行ってきました。場所は新国立劇場。新宿からは地下鉄都営新宿線でひとつめの駅「初台」で降りてすぐです。ただ、普段都営新宿線って使わないんですよねぇ。

 新宿駅で用事を済ませたのが、開場時間の19時。一駅ですから余裕で間に合うとタカを括ってましたがに、都営新宿線乗るのに地下街の表示『都営新宿線はコチラ』という矢印の方向に歩けど歩けど改札が見えてきませんって。ようやく見つけた駅の改札には

 新宿三丁目

 一駅分、逆方向に歩いた。これ、調布方向に歩いてたら到着してたんちゃう?

 舞台が行なわれる小ホールの入り口付近にはちょっとした“水場”がありまして、池という表現でもなく、なんと言ったらよいのか解りませんがデザイン建設にありがちのオシャレな水場なのです。我々が歩く舗装路と同じ位置に水面があって、水辺には柵も一切無く、ある意味危険なのです。舗装路のベンチの喫煙所で一服していたら、

 女性が足を突っ込んだ。

 わざとではないのです。コメディのお芝居を見に来たからと言ってお客さんがコメディする必要も無く、マジで水場にはまってました。

 足を濡らしたこの女性の観劇中の心中はいかに??

 終演後、何人かの劇団員さんとお話をして知り合いと駅に向かう途中、

 別のお客さんが水にはまってたよ。

 暑い夏には足から冷やすのが一番って、映画で見る外人さんみたいだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。