ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

パートナー選び

2014-09-13 23:43:34 | st-rings

 9月13日(土) 対戦相手:お客さん
 浅草

 

 

 

 Card ロービングユニット st-rings、秋の浅草を闊歩です。今年は秋の訪れが早いよ。そう思えるほど涼しくて歩きやすい絶好のコンディションでした。日向だと汗ばむんですが湿気が違うよ。だから汗かいても気持ちいいんです。今月はあと3日、浅草を闊歩しますよ。是非お時間作って遊びにいらして下さいませ。

 

 

 

 Walk01 さて、今日も歩いたり、止まったり、写真撮られたりしながら楽しくやってますが、ホッピー通りと言う飲み屋ストリートを歩く事があるんです。午後の出番でそこを通って西参道や花やしき方面に向かう時

 

 

 

 既に飲んでる人がいる!

 

 

 

 うらやましーーーー。いや、そういう事じゃなくってさ。夕方になりますともう賑わってて、今日も控え室に帰る途中、ここを通りました。お酒も入ってて、皆さん気軽に声を掛けてくれます。そこで面白そうな人には積極的に絡んで行きますよ。まず声を掛けてくれたのは男性3人女性3人のグループ。赤いリボンを出してまずは1人の女性の小指に結びます。すると、他の5人から

 

 

 「はい、問題!誰が旦那でしょうか?」

 

 

 まず女性2名は除外だね。男性3人。正直わかんねー。ま、間違ったら間違ったで、その時リアクション考えればイイか。で、隣に座っていた男性と結びましたら

 

 

 「おーーーーー。すごいね。何で解ったの?」

 

 

 いやあ、当てずっぽですけど。

 

 

 「オレたち、銀婚式なんだ。」

 

 

 

 おーーーー、それはおめでとうございます!良かった。少しでも記念になりますでしょうか?これで気を良くしたわたくし、次のターゲットに選んだのはカップルさんです。まずは遠巻きに、ノンバーバルのコミュニケーションで、

 

 

 「二人はカップルさん?ラブラブです?」

 

 

 すると男性は首を縦に振りました。じゃあさ、繋がない訳ないよね。と男性に

 

 

 「小指出して!」

 

 

 赤い糸を結びましたらね。

 

 

 「いや、断られたんだよ。」

 

 

 もしかしてこの前に告白とかしたんでしょうか?どうもそんな文脈ですよ。そしてリアルにへこんでいく男性。目の前にいる女性も苦笑い。フラれたのに酒飲んでるって、どういう事ぉ~?そして背骨が曲がって、見るからに落ち込んでいくこの男性に対して、もう強引にパフォーマンスを展開することも出来ず

 

 

 肩をポンポンした。

 

 

 結んだリボンも返してもらったよ。そういう事もあるよね。

 

 

 

 元気出して!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「あちゃー。」って方、ポチっとな。

Performance01


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。