ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

いいだ人形劇フェスタ2024

2024-08-03 21:22:00 | スタチュー

8月3日(土) 対戦相手:感想

長野県



昨年に続いて『いいだ人形劇フェスタ』に出演です。昨年はソロで応募してソロで活動でしたが、今回は『スタチューパフォーマンス協会』の企画を提出し、採用され、3人のスタチューパフォーマーが人形劇のお祭りに色を添えたのでした。





昨日到着し、受付の為に文化会館に。タウンマップをもらって出演時間を考えたりロケハンしたり。そして夜は友人のパフォーマーさんと合流して飲んだり。





さあ、今日は朝9時から出演だ。ホテルを出たのは7時15分。いつもの活動に比べると早いうちから稼働してるぞ。





文化会館にて、人形劇を観にくる方に向けて【生きた人形】がおもてなし。




皆さん、こういったパフォーマンスは珍しいのでしょう。でもやってる事は単純に伝わるからとても楽しんで頂けました。

「こういうのにはちゃんとした対価を払わないとダメなんだ。」

と言ってお札をポケットに入れてくれた男性、


ありがとうございます♪


子ども達も初めて見る等身大の人形を、最初は怖がっていたもののリーフレットを手渡そうとすると近づいてきてくれたり。新鮮なリアクションがまた楽しいのですよ。





街中でも暑い中、お祭りを楽しみに来たお客さん相手に立っておりましたが、これまた初々しいリアクションが嬉しいし楽しいのです。


グレーの顔色ですからまあインパクトはあるでしょう。簡単には近寄ってこないお子さんもいます。怖いとかは普段からも良く言われるんですけど、今日は大人の女性から


「きんもち悪い!」


のお言葉を頂きました。立ってるだけなのに。リーフレットを無理に渡そうとした訳でも無いのに。あまりにも清々しい「きんもち悪い!」だったので



笑ってしまいましたわよ。


来年もまた来たいな。


そしてリベンジしたいな。


▲「きんもち悪くないですよ。」って方、ブログランキングのバナーをポチッとね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。