ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

今クールは綱

2014-07-02 23:42:00 | パントマイムレッスン

 7月2日(水) 対戦相手:お題
 早稲田

 

 

 

 Flier_omote 表現者の為のパントマイムワークショップ、新クールです。このクールのメインテーマは『壁、透明なガラス』と並び重要で使用頻度も高い『綱引き』のテクニックです。と、いいながらこの二つも密接に関係してたりしますので

 

 

 

 いつでも壁のおさらいもします。

 

 

 

 まずパントマイムの為のパントマイム。いわゆる【ショーでよく見るようなオーソドックスな綱引き】をレクチャーしました。ポイントはいくつもありますが、膝をしっかり曲げて体重を片足に乗せる。何度も同じ事をやります。それは頭ではなく身体に覚えてもらう為。頭で覚えた事って3日とか一週間でどんどん薄れていくんです。でも身体は覚えてますからね、

 

 

 

 太ももの筋肉痛の理由を。

 

 

 

 綱引きはとにかく太ももの筋肉が大事です。このクールが終わる秋には確実に大きくなってますよ、マイムの力と

 

 

 

 太もも周りのサイズが。

 

 

 

 Stopping01 ここまで、パントマイムの為のパントマイムです。次は実践のパントマイム。出したお題はst-ringsでもやっております小指からの赤い糸。この糸をマイムで作ってどこに繋がってるか指先でつまんで糸の先を探して行きます。本当の糸ならあり得ないような、上から伸びてるとか直角に折れ曲がったりも無対象ならではですね。こんな遊びも交えて

 

 

 

 三ヶ月はひたすら紐や糸や綱のマイムでーす。

 

 

 

 人の足ではなく無対象のロープを引っ張ったり、引っ張られたりしたい方、水曜日は早稲田でやってまーす。

 

 

 

 何故、語尾を引っ張るんだろー?

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「足の引っ張り合い、嫌ですね。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。