ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ふじさわスタチュー美術館2022 初日

2022-12-03 19:59:00 | スタチュー
12月3日(土) 対戦相手:言い間違えとスリスリ
藤沢駅前




昨年も開催されました『ふじさわスタチュー美術館』に今年も出演でございます。去年はグレーの。今年は白黒の。イロノナイ世界を配置しました。


ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!



立ち始めてからすぐに絡んでくれたママと男の子と女の子。

「去年も見に来たんですー。」


嬉しいじゃないですかぁ。少しずつだとしても、藤沢市の方に定着しつつある実感ですよ。来年も是非やりましょうっ!






さて、この『イロノナイ世界』というのはですねぇ、モノクロームの色の世界がある事をきっかけに色(彩とも書きますが。)を取り戻す、というコンセプトの人形振りなのですよ。


で、その『色(彩)』の象徴が帽子の花であったりカラフルなバルーンだったりするんです。




だから「心が動く」「バルーンを作ってプレゼント」という流れなのですが、まあそんな事を知らないお客さんからすると


投げ銭すると風船作ってくれる


というように見えるんですよね。本人が思った以上にこの図式なのです。まあ、楽しんでくれれば何でも良いんですけど。





で、ある女の子にバルーンでお花を作ってあげましたら、そのパパが別の小さな女の子を連れているおばあちゃんに


「お金入れたらお花がもらえるよ!」


大きな声で説明しております。それを受けておばあちゃんはお孫さんでしょうか、女の子にそれを伝えようとして


「お花入れたら風船もらえるって。お花入れたら風船がもらえるんだって。ママに言いに行こう!」


落語みたい。


たっぷりしっかり立ちまして、お客さんとも絡みましたし、試したい事も出来ました。そしてフィナーレは集合写真タイム!で、全員が揃うまでの間に笑顔のおじさまが近寄っていらして


「いやー、ロボットかと思ったよー。」


人形のようにカクカク動く事に対しての感想を伝えて下さいました。で、ロボットじゃないと言う事を再確認しようとしたのか、


私のお腹をスリスリして


「うん、やっぱり人間だな。」


一番柔らかい部分だから、説得力あるよね。


今日も楽しく立てました。イベントは明日も開催しております。お近くの方、興味ある方はどうぞ〜。







来年もよろしくお願いします!


「もっといっぱい見たい!」って方、ブログランキングのバナーをポチッとな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。