ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ドキッ!芸人だらけの新年会

2013-01-16 19:16:30 | パフォーマンス

 1月16日(水) 対戦相手:昨日の事

 都内某所

 

 

 

 昨日の夜はにぢゅうまる企画さん主催の新年会でして、芸人が多数介する飲み会に参加させて頂きました。受付を終えて会場に入りますとね、若いパフォーマーさんが既に多くいらしてまして

 

 

 

 殆ど知らないんですぅ。

 

 

 

 一方的に見たことがあって知ってるけどお話した事ない人ばかりですもん。なのでこのチキン野郎はわずかな知ってる方を見つけて傍に行き、まずは全体の様子見に徹します。するとみぎわさんがいらっしゃいましたのでちょっと安心。そして大御所の三雲いおりさんと、今まであまり話した事もございませんでしたが、みぎわさんのお気遣いで話が弾みまして、ようやく自分的にはエンジンが掛かってきたよ。乾杯の挨拶は三雲さん。ところがマイクを持って話すその姿勢がね、

 

 

 

 腰が低い

 

 

 

 んです。ちょっと腰を落とすという感じでしょうか、中腰ですね。で、それを聞くのはパフォーマーも中堅や名の売れた人、一線級が首を並べているものの三雲さんよりも年下ばかりでしょ、なのでみんな

 

 

 

 正座で聞く

 

 

 

 姿勢に。するとそれを見てまた三雲さんは腰を落とす。もう他の芸人はそれより低くしようとして土下座ですよ。んで、三雲さん、また腰を低く落とすでしょ。もう芸人みんな

 

 

 

 Kanpai
 

 床に伏せてます。

 

 

 

 

 

 

 

 何かの宗教か?それともSATでも突入したか?乾杯終わってしばらくしたら、フェスティバルの出場権をかけた一発芸大会。そこに居るのはみんな芸人ばっかりですから、そんな方々を前に一発芸なんてよっぽど度胸のある人かアホかでしょ?

 

 

 

 Ed_engeitime
 

 アホ、手をあげました!

 

 

 

 

 

 

 

 何かね、若手の方が躊躇するのを見て、ここはおっさんが行かなきゃ!と思ってしまったんですよ。まあ前の人がやってる時に待っている自分はドキドキでしたけどね。結果はどうなんでしょ?面白かったんでしょうか?そんな事よりもそこに居て顔を覚えてもらうことに必死だったのと、ちょっと間延びしかけた時にどうするか?という方に気を張ってましたので、もう結果とかどうでも良くなっておりましたね。

 

 

 

 色んな方とお話出来て、タメになる話からバカっ話まで、楽しい時間でした。でも、ちょっと飲み足りなくて、みぎわさんとバーバラ村田さんとゴールデン街に突入っ!これまた楽しいひとときでございましたとさ。なかなか他の芸人さんと一緒になる機会って少ないもんですから、楽しかったわー。

 

 

 

 皆さん、これからもヨロシクお願い致します!

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

 

▲「楽しそう!」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エディーさんも参加していたんだ!いいなぁ♪ (PENGIN)
2013-01-16 22:28:16
エディーさんも参加していたんだ!いいなぁ♪
詳細ありがとうです☆
セクシーさんやSOBUKIさんも つぶやいていて羨ましかったわ?

写真を見ると、蒼々たるメンバーが写っているじゃないですか!
あ~~柱の影から覗いてみたかった^^
社長の挨拶は堅かったそうですね(笑)
返信する
実は蒼々たるメンバーでした。 (エディー)
2013-01-18 00:29:39
実は蒼々たるメンバーでした。

社長の挨拶は堅いけど大事な事を仰ってましたよん。楽しかった~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。