ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

バルーンアート、一日体験講座

2013-01-15 23:59:00 | パフォーマンス

 1月15日(火) 対戦相手:人数

 船橋市

 

 

 

Big_heart
 よみうりカルチャー京葉でのバルーンアートの一日体験講座です。場所はららぽーとのある敷地内でして、以前はパフォーマンスに何回か来たことがありますが、もう久しく来ていないうちに、ららぽーと船橋という名称から

 

 

 

 ららぽーと東京ベイ

 

 

 

 とお洒落な感じに名前が変わってるじゃん。最初解らなかったもん。さて、当初は予約3名でギリギリ開講(本当なら四人から開講)となったのですが、今日伺いますと

 

 

 

 お一人さまキャンセルなり~。

 

 

 

 うーん。来月から講座として成り立つんだろうか?まあでも、今いらっしゃるお2人に全力でお教えしましょ。次の事は次回考えようよ。今日はまず風船に空気をいれるところからスタート。そしてお次は風船の口を結ぶ練習ね。風船の口は結んでも、先生の口は結ぶところを知りません。一時間半、喋りっぱなし。生徒さんが多かろうが少なかろうが、喋りっぱなしだと

 

 

 

 喉、カラッカラに乾くわ!

 

 

 で、お二人って事はとっても効率良く授業が進むんですよ。通常、初回のレッスンで教えられる量というのがあるのですが、それも難なくクリアされました。ので、

 

 

 

 じゃあ次のをレクチャーしちゃいましょう。

 

 

 

 進みが良いですよ。で、来月開講されないかもしれないという事もお伝えしまして、本やDVD、サイトでもバルーンアートが学べるんですよ。という説明でレッスン終了となったのです。いやー、直前にWi-Fiによって開通したiPadのおかげでサイト画面を見せてあげたりして素敵な授業が展開されたのになぁ。南船橋付近にお住みの方、

 

 

 

 バルーンアート習いませんか?

 

 

 

 正式開講まであと2人っ!

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

 

▲「開講されるとイイですね。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。