ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

よーく見てみよう。

2005-07-16 00:47:00 | 日記・エッセイ・コラム
 7月16日(土) 対戦相手:謎の言葉
 赤羽自然観察公園

 『ステレンジャー the MOVIE』(オープニングのみ)の残りの分と共に、集団田中主宰の成田山三樹夫が出演する北ケーブルテレビ放送の“北味(ノーザンテイスト)”という番組の収録に行ってきました赤羽自然観察公園。小学生がサッカーの大会で元気良くゾーンプレスをボランチから3・3・4でオフサイドトラップしてる最中(すいません、サッカー用語、よく知りません。)、平均年齢34歳の大人たちは汗を噴出しながら

 ダレた収録

 を繰り広げておりまして、改めて子供のパワフルさと大人のだらしなさを実感するのでした。そんな収録のメインは古民家(築160年ほどのわらぶき屋根の家)での“昔ながらの遊び”を体験するコーナーでして、お手玉やコマ回し、ビー球遊びにダレた大人たちも童心に帰って大騒ぎしたのでした。

 古民家を後にして、次の収録に向かうまでの間、メイン司会者は別現場で収録。その間残りのメンバーが待機していた日陰のベンチには釘や尖ったモノで掘り込まれた落書きがいくつも発見できました。定番の相々傘(あいあいがさ)や誰かに対する誹謗中傷、また逆にラブコールなども多く見受けられましたが、中でも気になったのは

 ぶぶぶーぶぶー by M

 何でしょう?何かの暗号なのでしょうか?何かとてつもない陰謀を感じるのは私だけでしょうか。謎は尽きません。更に、言葉の意味は知ってるんですが、何故ここに?という単語を発見しました。その単語とは

 夫人

 赤羽自然観察公園は、謎の言葉観察公園


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。