ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

しっかり寝れた。

2005-07-17 01:53:00 | 日記・エッセイ・コラム
 7月17日(日) 対戦相手:空調
 ホテルMコスタ

 朝イチの披露宴出演でMコスタに入りましたが、連日の寝不足からか出番の合間に船をこぐ始末。控え室で座って次の出番までに簡単な夢を何回見たことでしょう?披露宴が無事終わって昼過ぎには解放されたのですが、今日はなんとこの後夜20時頃から、別件でパフォーマンス at Mコスタ、待ち時間5時間なのでヤル事といったら

 ひたすら寝る。

 控え室の冷房の温度が18度くらいに設定してあるんですが、これはデブが多いからではなく、衣装が何重にも着重ねするゴージャスなモノばかりで、動いてなくても着るだけで汗がにじむ様な作りなのでこんな設定になっているのです。衣装をまとった出演者には快適な設定温度でも、出番を終えたTシャツ姿の睡魔に襲いかかられてる人物には、興奮も恐さも無いのに鳥肌スタンディングです。

 でも寝れた。

 しかも他の出演者さんがいっぱいいるのに

 ソファ独り占めして寝まくった。2時間程。

 おかげで、待ち時間5時間もあっという間に過ぎていき、休養充分(冷房のおかげで少々喉が痛いのですが)、夜の披露宴withサプライズパフォーマンスは大成功。お客さんにも喜んでいただきましたが昼の披露宴とは一味違う楽しみがあり、演ってるコチラも存分に楽しめました。

 夜の披露宴、実は新婦さんが知り合いで、彼女の為に何かをしてあげたかったのがきっかけです。最初は風船で何か作品を作ってスタッフさんを介してプレゼントするだけと思ってました。でもスタッフさんに相談すると、ホテルのお偉いさんからサービスのキャプテンから

 「それ面白いから、出演しちゃってくださいよぉ。」

 とても心強い仲間達ですな。総力戦でバックアップしてくれます。10分という限られた時間での出演、そして、この披露宴会場が海の見える小部屋で、夜の“炎と水の幻想的な愛の物語ショー”の開始時間ピッタリに終えて、このショーの紹介までしなくてはならないという、かなり高めのハードルでしたが(実際、『海の精プロメテオ』って単語が出てこないんだ。だってこの海に来園した事一度も無いし。働き始めて4年になるというのにね。)、見てくれたお客さん全員が温かく、笑ってくれたのは、昼の披露宴では味わえないほど気持ち良かったですね。

 ノリコさん、いつまでもお幸せに。

 で、今だその感動で興奮してるのと、やっぱり部屋が暑くて

 今日も寝られなさそう。現在26時14分。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今さら聞くのもなんですが...(;^_^A アセアセ・・・ (ゆうこ)
2005-07-20 00:50:04
今さら聞くのもなんですが...(;^_^A アセアセ・・・
部屋にエアコンは無いの???
返信する
 ありますよ。 (エディー)
2005-07-20 10:32:14
 ありますよ。
 でもエアコンの風が苦手なんですよ。地下鉄なんか凍死しそうですもん。デパートなんか冷凍保存されそうですもん。冷たい風を浴びると

 関節痛くなる。

 扇風機と除湿機が頑張ってます。除湿機は連続運転しすぎて熱発してます。暑い…。
返信する
ハーゲンダッツのバイトしていた時、スーパーの業... (のの)
2005-07-20 21:31:10
ハーゲンダッツのバイトしていた時、スーパーの業務用冷凍庫に閉じ込められた思い出が・・・。
必死になって蹴飛ばしても、外にはとどかない。
あっ!でもきっと同じ思いをした人がいるに違いないと、必死に緊急時の開け口を探して、発見!脱出!!!
私が生死との戦いの後、見た光景は、普通に働いている店員さんたち・・・あ~さぶかったぁ
返信する
 恐ぁ~。冷蔵庫に閉じ込められですか?聞いただ... (エディー)
2005-07-21 01:01:57
 恐ぁ~。冷蔵庫に閉じ込められですか?聞いただけで涼しくなる話ですねぇ。

 大学時代の夏に巨大冷凍庫の霜取りのバイトを経験した事があります。倉庫の中での作業は10分ほどしかもたず、外での休憩が30分。そして10分冷えて30分温められるの繰り返し。すっげーバテた思い出があります。

 ののさん、発見したのは凄いですが、店長、先に教えとけよ!って感じですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。