ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ヒゲの話

2005-07-15 00:12:00 | 日記・エッセイ・コラム
 7月15日(金) 対戦相手:緊張する子供
 ANバサダ一ホテノレ内・Eンパイヤグリノレ

 一日をとっても有効に使うとはこういう事なのでしょう。朝からAンバでビルメンテナンス。そして終わって昼にMコスタにて打ち合わせ。その後Aンバに戻って写真撮影。池袋に移動して打ち合わせ。こんなに上手く時間を回せるならば

 時間を回すのを職業にしたら良かろう。

 いいえ、勘弁して下さい。やっぱり現場に出てる方が楽しいのです。そんな一日の中の写真撮影の出来事。ANバサダ一ホテノレでは今年も恒例の『ハロウィーンイベント』を企画していて、レストランでスペシャルランチを食べると、素敵な事がありますよ☆という宣伝の為の写真撮影なのです。

 パフォーマーさんがボクと他一名・Aパッチさん。そして幸せそうなご家族(お母さんと男の子ひとり女の子ひとりの計3人)が被写体です。撮影前にスタッフさんに

 「お子さんがとても緊張してますので、是非ほぐしてあげて下さい。」

 って言われて、いざご家族の前に立ったら、お子さんたちは慣れないカメラ&照明と変な“いでたち”の大人2名の為に

 カチンコチン

 まずは撮影前にAパッチさんがボールジャグリングで魅了し、ボクが風船を作って物量作戦。ちょっとずつ顔がほころんできます。でも撮影ではボールや風船を写さないコンセプトなので、撮影開始からの時間はこのお子さんたちをトークで盛り上げていくという使命が与えられました。まだ緊張の抜けないお子さん相手にどんな内容で攻めていきましょう?

 好きな動物の話題から無難に切り込んでいこうと思った時、カメラマンさんが

 「このお兄さんのアゴの辺りを見て。」

 その言葉をAパッチさんがすかさず拾って

 「そう、このお兄さんのヒゲの濃さを見て。」

 お子さんたち大笑いだよ。まあ確かにヒゲ濃いよ。しかも朝6時半頃剃ってるから、もうこの時間になったら伸びてるよ。伸びまくってるよ。でも異常な食い付きに、この後はヒゲに関するトーク。

 「ボクのヒゲはね、星の数ほどあるんだよ。ほら、北斗七星の形してるでしょ?」
 「すごい勢いで伸びてるの、見える?じゃあ夏休みにはこのヒゲの観察日記つけようね。」
 「お風呂入ったとき、このヒゲ、シャンプーで洗うんだよ。もちろんトリートメントもするよ。」

 などなど、散々かましたヒゲに関するトークが約10分ほど。お母さんやカメラマンさん、スタイリストさんは大笑いしてましたが、当のお子さんたちは

 飽きてた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。