ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

おばさまにおける法則

2018-11-02 22:02:25 | スタチュー
11月2日(金)対戦相手:おばさま
上野




上野西郷さんにて人形振りのパントマイムでした。お会い出来た皆様、

ありがとうございましたー。

フェルメール展とムンクで盛り上がってるし、噴水前では大きなイベントしてますのでお客さんも多く、しかも修学旅行生もいっぱい通ってまして、そして【西郷どん】効果でしょ。なんやかんや

お客さんが絶えないのです、嬉しいねぇ。

そんな中、いくつかの出来事である法則を発見しました。鹿児島からのおばさま達。

「疲れちゃうよねぇ。私だったら絶対出来ないわぁ。」

お友達に言ってるようで僕にも言ってるんですよね。お気持ちを入れてくれた時に

「すごいわよねぇ。私達、

鹿児島からなの。」

それもすごいです!距離ありますからねー。

違うおばさま達。僕の背中の方にあるベンチで座って、背中越しに会話が聞こえてきます。歩き疲れたのでしょう。しばらくお話に花が咲いて、移動する時にお気持ちを入れてくれたのですが、

「頑張ってねー。あたし達、秋田なの。へばな!」

これまた距離があって、僕を見に来てる訳ではないでしょうが、わざわざありがとうございます。で、




何故、問うてもいないのに出身地を教えてくれるのか?

おばさまにおける法則が問題提起されました。

今後とも研究の余地ありですが、データ収集の場所はやっぱり上野ですね。

▲「私の出身は〜…」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。