ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

環境戦隊、アドリブに散る!

2005-07-26 23:34:02 | 日記・エッセイ・コラム
 7月26日(火) 対戦相手:慣れないアドリブと女の子2人
 板橋・稽古場

 昨夜からの出遅れを取り返そうと酒飲みながらトランプしてたら窓の外が明るくなってました。昨日は既に暗くなってからの到着だったので全く気になりませんでしたが、夜が明けて外の景色を見てみると

 海が荒れてるsozai069


 そうでしょう、なんたって台風が来てるんですから。チェックアウトしてから自家用車組は帰路を急ぎ、バス組はバーベキューの予定でしたが、朝からの台風情報を見て

 「早めに都内に戻った方が良いのでは!?」
 「いやいや、せっかくバーベキュー代も支払ってるんだから多少の雨でもバーベキューしましょうよ。」
 と意見が真っ二つ。多少の雨って言っても相手は台風ですけどね。

 ボクは夕方からステレンジャーの稽古が都内であったので、それに間に合うように帰れれば良かったのですが、バーベキューをキャンセルしてまで早く帰ってしまったのは、決して朝からビールを食堂で飲んでいるダメな酔っ払いの相手が疲れるからとかでは無く、やはり風雨で電車が止まるのを危惧しながら肉を焼いたり野菜を網にすきまに落っことしたりしたくなかったからなのです。

 結局、ボクは1万数千円の宿泊代と券売機では買えない額の切符代を支払いながら、

 トランプしに行ったのか?

 で、何故稽古に行かなければならなかったのかというと、MXテレビの『TOKYO STYLE』という番組の取材が入っていたからなのです。レポーターである女の子2人組“中央線withyou”さんが、ゴミの分別をしっかりやってステレンジャーになりたい!という企画でして、まず初めはステレンジャー司令のインタビュー。続いてゴミ怪人『ミゴナダム』による対決形式のゴミ分別講座。ここまでやって気付いたんだけど、

 ステレンジャー全く出てないじゃん。

 ショーでメインの分別ゲームはもうやっちゃったし、あと、何しようか?ステレンジャーもかっちょ悪さを売りにしてるとは言え一応ヒーローですから、そうだ、かっちょいいヒーロー特有のポーズを体験していただきましょう。って決めたのはその場ででして、困ったのはアドリブに滅法弱いステレッド&ステブルー(イエローは台風の関係で欠席)。打ち合わせも簡単に、カメラが回りだしてからはもう殆どアドリブ。

 レッド&ブルー、もうグダグダ。

 見るに見かねたゴミ怪人さんが助け舟を出しましたが、あまりのふがいなさに中央線withyouのお二人さんも

 「ミゴさまの方がかっこいいっ!」

 ヒーローになりたいという企画がどのように変わっているかは8月5日深夜2時からのMXテレビでご覧下さい。

 緊急募集!誰かビデオ撮ってくれません?我が家では映らないもんですから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うち映るから録れると思うけど、5日は朝から翌日... (ナ○ダ)
2005-07-27 22:12:53
うち映るから録れると思うけど、5日は朝から翌日まで自宅にいないので予約録画になります。だから失敗しなければ可能ですよん。
オンタイムでちゃんと録れる人が録った方がいいと思いますが、もし近くなって誰も名乗らなかったら声かけておくれやす。
意外と「予約する事」を忘れるかも(-_-)<要駄目押し
返信する
 ナ○ダさん>>駄目押しします。色んな人が名乗っ... (エディー)
2005-07-30 00:45:36
 ナ○ダさん>>駄目押しします。色んな人が名乗ってくれていますが、あえて駄目押しします。
 予約、宜しくね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。