ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

エール

2012-05-26 14:59:57 | パフォーマンス

 5月26日(土) 対戦相手:打つ人

 神奈川県

 

 

 

 昨日に続いて遊戯施設でのグリーティングです。現地へは最寄駅からの無料シャトルバスがありまして、行きに乗った時に年配のお母さんの隣で相席だったんです。

 

 

 

 「そのカバン、窮屈じゃない?こっち置きなさい。」

 「あ、ありがとうございます。じゃあお言葉に甘えまして。」

 

 

 

 という所から会話が始まりまして、現地に着くまでに

 

 

 「昨日、お友達が2000円で七箱出したのよー。」
 「ホント?じゃあお母さんも頑張らなきゃね。」

 

 

 

 なんて話をしましてね、じゃあ頑張ってねー。で、着替えてグリーティングしてましたら

 

 

 

 「あら、さっきの?」
 「どーもー、先ほどはカバンありがとうございましたー。」

 

 

 

 すぐに再会。しっかりおもてなし致しました。勝てるように金運アップで黄色いお花のブレスレットをプレゼント。色んな方に声かけて、バルーン作ってますと、

 

 

 

 

 「お兄さん、笑点出ないの?」
 「いやー、出れるなら出たいんだけどね、どうやったら出られるか、お父さん知ってる?」
 「知らん!」

 

 

 

 

 なんじゃそりゃ。

 

 

 

 

 そんな話もしながら風船作ってプレゼントしてね、「勝てますように。」ってしっかりパワー込めて祈っときましたから。そしたらお父さん、

 

 

 

 

 「笑点出られるように、祈っといたから。」

 

 

 

 

 あ、ありがとうね。出られるかな?

 

 

 

 

 短いながらもショータイムを設けて頂きましてね、最近はグリーティングばっかりでしたから良い緊張感ですね。しかも装備はグリーティング用ですから、レンガも当てぶりも無い、オーソドックスなマイムショーを展開しました。うん、普段なかなか観られないレアな出し物ですよ。その後のグリでも色んなお客さんと絡んで話して、そして結びの言葉は

 

 

 

 

 みんな、勝ってきてね。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

 

▲「勝ちたい!勝ちまくりたいです!!」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑点いいですねぇ~♪ (Kou)
2012-05-30 12:48:41
笑点いいですねぇ~♪

家にいる時には毎回見てますが・・・出演するには・・・

・・・・ファイト!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。