ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

地味にベクトル転換

2012-05-25 21:51:37 | パフォーマンス

 5月25日(金) 対戦相手:並ぶ人

 神奈川県

 

 

 

 最近週末に入っております遊戯施設の神奈川県のお店でマイム&バルーングリーティングです。この神奈川県のお店は今日が新装オープン。って事はさ、12時から打ち始めが可能なんですけどね、そして11時に入場可能になるんですけどね、入る為の整理券を獲得するのに9時には

 

 

 

 大混雑!

 

 

 

 

 なんですよ。そんなお客さんへマイムでアプローチして興味持ってくれた方にはバルーンで追い討ち。ところが開店を待ちわびてる年配のお母さん達に接触してみると、勿論バルーンなんか作ってプレゼントするのですが、最終的にはバルーンとかも要らないくらい

 

 

 

 

 トークが盛り上がっちゃうね。

 

 

 「あれー、お母さん達、並ばなくてイイの?」
 「うん、これあると優先的に入れるから。」
 「何それ!便利なもん持ってるねー。」
 「でもね、これを手にするのに、一昨日3時間並んだんだよー。」
 「ほほぉー、気合い入ってるねー。」

 

 

 

 

 放っといたら本当にトークだけで持ち時間過ぎちゃいますわ。違うお母さんの団体には

 

 

 

 「おにーさん、(遊戯は)やるの?」
 「いやー、ボクねさっぱり解らないんですよー。お母さん、教えてくれる?」

 

 するとお母さん、きっぱりと

 

 

 

 

 「やんない方がイイ!」

 

 

 

 この戒め、説得力あるのか無いのか?

 

 

 

 

 「そっかー、まあ、ボク達はこういう仕事してるとそれこそ人生ギャンブルだからね。だけどさ、こっちはやらないんだけど、(グラスの形のマイム。それを口元でクイっと)

 

 

 

 こっちは好きなんだよねー。」
 「じゃー、今日は美味しく飲めるように仕事頑張って!」

 

 

 

 

 逆に励まされたりしてますが、この会話の間、やったのはグラスのマイムだけ。あとはトークのみ。次回もこれでイケるかも。最期の出番はお客さんが遊び始めてすぐの正午過ぎ。って事はさ、まだみんな休憩もしないし、打ち疲れて外に出てリフレッシュ、とかも無いんです。そんな時はひたすらお店の入口で見えないガラス拭いてます。お店の外にはスーツ姿の方達が大勢いましてね、多分他の店舗の方とか出入りの業者さんとか関係者なのでしょう。皆さん、携帯出してガラス拭いてるのを写真撮ってます。ありゃ、ちょっと人気者ぉ?

 

 

 

 みなさーん、何かあったら使ってみよう!って気になりません?

 

 

 

 何が今必要かを嗅ぎ分けて、パフォーマンスのベクトルを転換する能力も込みでいかがでしょ?

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「色んな仕事があるんですね。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。