ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

別名パイロン

2012-05-27 23:29:21 | パフォーマンス

 5月27日(日) 対戦相手:叫ぶ子

 あらかわ遊園

 

 

 

2012_0527arakawa
 ヘブンアーティスト活動をあらかわ遊園にて。本当なら午前中からジムったりして一日を有意義に使おうと思っておりましたが、さすがに起きれませんでしたね、飲んであんな時間に帰ってきてはね。だから午前中はエネルギーを充電にあてて午後から活動開始なのでした。現場に到着すると雲ひとつない良い天気で日向では暑く感じますが、木陰を上手く使うとお客さんも集まってくれます。そして今日も沢山のお客さんに観てもらい、投げ銭と笑顔をいただきました。

 

 

 

 ありがとうございましたー。

 

 

 

 持ってったポータブルアンプの電池切れで音楽もマイクも活かせないパフォーマンスでしたが、やっぱり音楽の力ってすごいね。最後のパフォーマンスなんかは音楽があると引き締まりますもんね。逆にマイム主体の構成だと音楽無しでは成立しませんし、電池切れは今日発見できておいて良かったかな。さて、その最後に引き締める為の道具、カラーコーンを出す時にいつもお子さんたちに聞くんです。

 

 

 

 「これなーんだ?」

 「ペットボトル!」

 「うん、喉渇いたらこれをキュって捻ってゴクッゴクって…オイ!」

 

 

 

 

 一応乗りますよ。でもどう見てもペットボトルには見えないよねぇ?3回目のショーでは

 

 

 

 「これなーんだ?」

 「パイプ!」

 「パ…パイプ!?これパイプなの?どこにどう繋げようかな。」

 

 

 

 

 一番前に座っていた男の子、どうも“パイロン”と言いたくて間違えちゃったようです。その後何回も言い直してましたからね。「そうだね、パイロンとも言いますね。工事現場や駐車場に置いてありますカラーコーンです。」その後にインフォメとして再度自分の名前をアピールしたりHPやブログの宣伝、投げ銭の説明、公演のチラシの配布なんかを告げて最後のパフォーマンスに戻る時にもう一度聞くんですよ。

 

 

 

 「これなーんだ?」

 

 

 

 するとこの男の子、「パイポンっ!」また間違えちゃったね。惜しいけどね。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「間違えて大きくなるんですよね、人は。」って達観してる方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこで間違えた男の子は笑いを良く知っている子で... (Kou)
2012-05-30 12:44:47
そこで間違えた男の子は笑いを良く知っている子ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。