ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

さよならミシカ

2014-09-04 23:52:00 | 日記・エッセイ・コラム

 9月4日(木)対戦相手:すごいショー
 思い出

 

 

 Mythica03 東京ディズニーシーのお昼の壮大なショー『レジェンド・オブ・ミシカ』が今週末の7日をもって終了してしまいます。ディズニーシーの中のショーもそんなに沢山見てないんですが、このミシカには特別な思い入れがありまして、あまりに思い入れがありすぎてかつて舞台上でやってみた事があるんです。その作品を作ったいきさつは以前ワンマンショーの中でも触れているんですよ。

 

 

 その時のDVD持ってます?

 

 

 Mythica01 すごく人の力を感じるショーでして、出演者の数も演技もそうですし、それを支える人達の思い、具体的には周りのスタッフさんとか直接関わってないスタッフさんも、もうお昼になるとあの地の全てが一方向の向かっていくんですよ。ショーを成功させようとする力って言いますか。そしてお客さんのワクワクとかドキドキを作り上げてその思いをとても大きな力が運んでいく、そんな気がするのです。そこに感動して

 

 

 作ったんだね、あの作品はね。

 

 

 Mythica02 知り合いも多く携わっているし、表からも裏からも見て素晴らしいの一言に尽きるんです。それだけに無くなってしまうのはとっても寂しい。そのカウントダウンがもう始まっているのです。今となっては僕個人の力ではどうしようも無いのですが、これからご覧になる方、僕の分まで是非その眼に、その心に焼き付けてきて下さいませ。

 

 

 Omake 四月のワンマンショーのおまけにこんなのを付けたんですが、今そのワンマンショーのDVDを必死に作成しております。このおまけ、

 

 

 

 見たい?

 

 

 

 どうしようか悩み中。まずは本編ですが。11月半ば完成を目指しまーす!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「とっても寂しいですね。」って方、ポチッとな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エディーさんの絶賛するショー、どんなものかチラ... (モふマル)
2014-09-06 12:20:18
エディーさんの絶賛するショー、どんなものかチラッと見てみようと思いyoutubeで探しました。
触りだけ見るつもりがスマホのちっさい画面に引き込まれて、見てしまいましたよ全編30分!
生で見たら泣きそうですね。誰も泣いてないけど。
ワンマンショーはオマケなしの回に行ったので「ひとりミシカ」ぜひ見てみたいです。
返信する
モふマルさん>>素敵な世界でしょ。 (エディー)
2014-10-19 23:19:24
モふマルさん>>素敵な世界でしょ。
現在、ワンマンショーのDVD作成中でございます。
おまけが特典映像につけられるかはまだ思案中ですが、ついたら是非お求めくださませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。