ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ボイスメモ

2011-03-28 23:59:00 | 集団田中'98

 3月28日(月) 対戦相手:使った事のないアプリ

 王子

 

 毎月28日はラジきた収録の日。という事で、今日もなっぱの持ち番組『なっぱ零』と集団田中の『集団田中’98のGO FOR BROKE ~あたってくだけろ2世~』で

 

 トーク全開っ!!

 

 番組でも触れてますけどね、笑わせる事が今の我々に出来る事と位置付けて、気合を入れてくっちゃべっております。放送は2日後くらいにアップされてると思いますので、お聞き下さいね。さて、スタジオに入ってちょっとしたトラブルで収録開始までにちょっと時間が掛かってしまいまして、もしかしたら今日は収録が出来ないかも?って事になったのですよ。で、一応いつもの機材で収録はしますけど、万が一録れてないときの事を考えて

 

 iPhone4のボイスメモというアプリ

 

 を起動させ、ここに録っておいて万が一スタジオの機材が機能していなかったら家に戻ってこのアプリで録った音声を改めてエンジニアさんに送れば大丈夫かな?最悪の事態は逃れるかな?と思ってこのアプリでの初・音声収録となりました。今までこのボイスメモという存在は知っていたものの、使うのは初ですからね、番組をスタートする前にテストしまして、音声がどんな感じで録音されているのか、そして録音されたものがアプリのどこに収納されるのかを細かくチェック。そのテストとして田畑さんとなっぱに喋ってもらったのですが、

 

 田「やんこまりたい!」

 な「な…。」

 

 なっぱは「なっぱでーす。」と言いたかったのを無理矢理ストップボタンを押して終了してしまったので「な…。」だけに留まりました。田畑さんの発言はスネークマンショーを参考にして下さいね。でもコレ、文字にしてもイマイチ伝わらないですよね?という訳で

 

 集団田中ブログ

 

 に、その音声をアップしておきましたので、パソコンでお聞き下さいね。ちなみに収録した22分ほどの音声ファイルですがメールで送ろうとしたら、重くて送れなかった…。なので、やっぱり2日後、ラジきたのサイトからどうぞ。

にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ
▲「放送、ギリギリですね。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。