ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

見なくていい夢

2006-06-13 21:38:00 | 日記・エッセイ・コラム

 6月13日(火) 対戦相手:見なくていい夢

 

 

 最近、よく夢を見ます。寝ている時に見るアレです。公演前とか、仕事が立て込んでいる時には殆ど見ないのに。いえ、見ても忘れてしまってるのかも知れませんが、公演が終わってからというもの、結構な確率で見て、しかもしっかりと覚えてるのです。

 

 こないだは、空を飛ぶ夢を見ました。もの凄いスピードでガケに走っていき、その勢いで飛んでいるんです。海が真っ青で海面ギリギリの所を優雅に飛んでいます。別にオチはないです。

 

 つい先日は、何年か前にショーパブで仕事していたおかまさんに偶然会った夢を見ました。そのおかまさんは2丁目にお店を持っていて、何度か飲みに行った事があるんですが、今ではそのお店も手放し、音信不通となっています。夢の中ではありますが、久々の再会がとても嬉しかったのを覚えています。

 

 で、今日見た夢。これは、どっちかと言うとあまり見たくない夢です。

 

 場所は公演をした新宿・タイニイアリスの客席。日時は舞台の2日目。ボクは初日を終えてダメ出しをいっぱい書いたノートを手にしてまして、出演者全員がうつむきながら変更点や改善のポイントなどを真剣に聞いています。一通りダメ出しが終わって、じゃあ今から客入れまでの時間、みっちり練習しましょうか?と、その時、

 

 「すいません。まだ台詞、覚えてないんです!」

 

 誰が言ったのか?何の台詞なのか?その後どうしたのか?など細かい所ははっきりしませんが、こんな夢、見たくも無いし、それに

 

 何故、今頃見る?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回公演を先取りした夢!? (kimi)
2006-06-15 19:41:20
次回公演を先取りした夢!?

絶対嫌ですね。こうならない様にしないと(^^;
返信する
一番最初のはすんごくいい夢じゃないですかww (ナルル)
2006-06-19 12:25:35
一番最初のはすんごくいい夢じゃないですかww
最後のは・・・すこ~し思いやりをもったほうがいいのかもww
夢は時空を超えたメッセージだったりしますから☆
返信する
 kimiさん>>夢の場面はこないだの舞台の場所だ... (エディー)
2006-06-20 01:55:38
 kimiさん>>夢の場面はこないだの舞台の場所だったんですよ。過ぎた事だからまだ余裕で書いてられますが、これが舞台2日目だったら、マジで切れてます。

 ナルルさん>>“言わない”思いやりも大事ですが、本番で台詞出てこないよりは直前でも言って貰った方が何とか出来そうなので、ここは言ってもらって…良くない。寝覚め悪いもん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。