ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ダルメディー

2006-06-14 21:51:02 | 日記・エッセイ・コラム

 6月14日(水) 対戦相手:珍しそうに見る人達

 葛西臨海公園Dog08

 

 梅雨の中休み。葛西臨海公園に散歩に行くと、年末に我が家からいなくなっていた愛犬・ダルメシアンのエディーがいました。

 Dog00

←コイツの事ね。

 

 

 まあ、それは楽しそうに遊んでいまして、もう会えないと思っていた飼い主としては、涙で目の前がにじんでいます。首輪を捕まえ、ようやく会えた喜びから、しばしのお散歩タイムとなりました。

 

 葛西臨海公園の中を、それはもう色々な事をして遊びましたよ。あ、詳しくは書きません。今後、小出しに出していくからね。ボクとダルメシアンとの素敵な思い出だからね。

 

 ダルメシアンのエディー(紛らわしいので、以下『ダルメディー』とします)が、歩いていると何故か子供たちには大人気でして、

 

 「あ~、ワンちゃんがこんなトコにもいるぅ。」

 

 そんなお子様たちにダルメディーは

 

 「はい、どーもー。まあ梅雨の中休みですなぁ、ホンマに。」

 

 と、関西弁で言ったとか言わないとか。浜辺で遊んでいるとギターを抱えた白人男性の“クィン”さん(と、そう聞こえた)が寄ってきて、

 

 「スイマセン。写真イッショニイイデスカ?」

 Dog09

 流暢な日本語でコミュニケーション&はい、ポーズ!で、クィンさんが言います。

 

 「アノォ、日本ノカタニ、質問ガアリマス。」

 「何ですか?」

 「・・・エーット・・・」

 

 言葉を選んでいるような、そんな感じに見えますねぇ。何でも聞いて下さい。答えられる範囲でお答えしますので。

 

 「・・・日本人、不思議デス。」

 

 質問っていうか、それ感想だし。何が不思議な事ありましょうか?クィンさんとそんなやりとりをしてる間に、ダルメディーはまたどこかに行ってしまいました。

 

 次はどこで会えるのやら?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ、クィンさんに間違った日本人の姿を見せち... (kimi)
2006-06-15 19:48:15
あ~あ、クィンさんに間違った日本人の姿を見せちゃったよ。
お国に帰って絶対このこと言うよね(^^;
返信する
大好きな葛西臨海公園でダルメディーに (yogi)
2006-06-15 22:42:24
大好きな葛西臨海公園でダルメディーに
会えてヨカッタ!
私も会いたかったわ。
返信する
ダルメディーに会いたい! (雪加)
2006-06-15 22:56:45
ダルメディーに会いたい!
次はどこに出没するのかな~
あれ?ダルメシアンのはずなのにポスターには雑種って書いてある。
返信する
 kimiさん>>日本人の姿って、これ日本犬ですよ... (エディー)
2006-06-20 02:00:23
 kimiさん>>日本人の姿って、これ日本犬ですよ。で、クィンさん、めちゃめちゃ日本語堪能でした。日本在住なんでしょうねぇ。

 yogiさん>>いつかきっと会えますよ。具体的な出没予告は無いのですけどね。犬が大道芸やったら“犬道芸”なんですよね。やる予定ないですよ。きっと。

 雪加さん>>正真正銘の雑種です。ダルメシアンに見えるのはたぶんシミじゃないかな?もしくはホクロとか。説明が面倒なので“ダルメシアン”にしてますけど、雑種と雑種のアイノコですよ。
返信する
外国から見た日本って (ナルル)
2006-06-20 13:28:36
外国から見た日本って
日本から見た外国と変わらないと思うけど
ダルメディーに出会った日には
やっぱ日本って日本人って不思議だと思っちゃうかも?ww
そー思っちゃう私自身が不思議な日本人です?ww
返信する
 いえいえ、ダルメディーはかわいいワンちゃんで... (エディー)
2006-06-25 00:25:38
 いえいえ、ダルメディーはかわいいワンちゃんですよ。不思議な事なんか一つも無いです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。