ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

不定期掲載 エディー的DTCの裏側【足長の話】

2020-02-09 20:11:00 | Dragon The Carnival
2月9日(日) 対戦相手:コスチューム
思い出し




Dragon The Carnival の裏側を小出しにして参ります、このコーナー。裏側って言ってもあくまで僕まわりの【どーでも良い】お話ですし、Blu-rayに収録される内容のネタバレやら本編にまつわる事は

ほぼありませぬ!

ご了承頂きながらお付き合い下さいませ。

今回の山場は色々あるんですが、足長パフォーマンスにチャレンジしました。今日はそんなお話。




皆さんもテーマパークやら遊園地やらイベント会場などで見た事あると思います。そして、この足長パフォーマンスは

昔むかーし、木根さんがライブでやってた

という理由でオーダーがあったのです。僕も大学卒業後にこの世界に入ってすぐに足長をやりましたが、その後すぐ封印。そして20数年の時を経てやったのですが

すぐに乗れちゃったんですよねぇ。

ちなみにですが、木根さんがこのパフォーマンスを習った会社は僕がこの世界に入って最初に所属した事務所なのです。

何という偶然っ!!

で、コスチュームを友人の衣装さんにお願いしました。通常のコスチュームと違い、布の量が大量に必要な為に欲しい柄の布が足りなかったりと苦労しましたが、出来上がりの衣装は水玉のとても素敵なデザイン。ベスト付きです。




そして、写真集でもBlu-rayでも僕の画像でもわからないと思いますが、近付いて良く見ると




ニャンコがいるんですよぉー。

かわいいでしょ。このコスチュームを着て足長で街中に出てパフォーマンスする機会、

どなたか作って頂けませんかー?(つまりお仕事募集中って事です。)

▲「ニャンコ!かわいい!」って方、ポチっとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。