ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

不定期掲載 エディー的DTCの裏側【バルーンの話】

2020-02-10 18:41:00 | Dragon The Carnival
2月10日(月) 対戦相手:作品たち
思い出し




Dragon The Carnival の裏側を小出しにして参ります、このコーナー。例によって僕まわりの【どーでも良い】お話でお付き合い下さいませ。

ツアーも慣れてきたあたりから、アンコール前にメンバーさんが再登場する時に皆さんにはバルーンアートの作品を持って頂き、お客さんにプレゼントする。というのが定着しました。元々は

「カーニバル感が出るから。」

という理由で、バルーン作品のクオリティはそんなに求められておりませんでしたし、秋はダブルキャストでしたのでお互い作れるレベルで。と、いわゆるプードルやお花のシンプルな作品でした。

が、それでは段々飽きてくるのも事実でございます。






お客さんへのプレゼント用作品とは別に、バックヤードで飾ってスタッフさん達が楽しくなる用に季節の作品や人気キャラクターなどを作っておりまして、それに伴いプレゼント用も徐々に高度なものへと進化していきます。そしてこの作品達はもう完全に

僕の独断で作らせていただいております!!

秋の最終日には








そして今回の追加公演最終日で作ったのはコチラにもあるように、もうキャラクター祭りなのです。

さて、追加公演の初日に作った


これらのラインナップ。僕なりのテーマがあるんですよ。実は

セットリストです!!

Dragon The Festival



金曜日のライオン



クロコダイル・ラップ


Love Train


Just One Victory


この肌色はブイサインを表現してみました。とはいうものの、リハーサル最終日に思いつき、スタジオで作ってメンバーの皆様に見てもらって

「これ何??」

というお言葉の後、改良。まだまだ経験が足りませんね。でもこのおかげでハンドサインも作れる自信がつきました。

もう一つ候補があったのは
Rhythm Red Beat Black



でしたが、これもちょい弱かったかな。なのでJust One Victoryにしました。

あとは帽子にしてメッセージを付けるのも好きなんですよ。





今回のセットリスト、他にも作れそうな物があったかも知れませんね。

リクエストありますかー?

▲「バルーン、欲しい!!」って方、ポチっとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。