ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

じゃないから

2013-07-08 23:52:36 | 日記・エッセイ・コラム

 7月8日(月) 対戦相手:理由

 近所

 

 

 

 今日も暑いね。そして暑かったね。という出だしがまだ8月末まで続くんでしょうね。こんな日はいつものように激安ジャングルに探検です。しかし、梅雨明けした今、この探検には大きな理由があります。今までのようにブログのネタ探しなんていう小さな理由じゃありませんよ。

 

 

 

 涼みに行くという理由。

 

 

 

 Syarivan_sofbi
大事でしょ、省エネですよ。ステレンジャー the blogでも夏は省エネの記事をいっぱい書いてますけど涼みに行くってとっても大事な省エネ方法ですからね。で、ジャングルに行くと必ず寄るオモチャ売り場でこんなソフビ(ソフトビニール人形の事)を発見。知らない方の為に書いておきますとこれは

 

 

 

 宇宙刑事シャリバン

 

 

 

 

 と言いまして、ワタクシが中学二年生の時にオンエアしてた特撮ヒーローです。そのソフビ、定価1000円がなんと

 

 

 

 200円!

 

 

 

 安ーーーいっ。で、その安さの理由が

 

 

 

 Syarivan_sofbi02
 

 ギャバンじゃないから。

 

 

 

 

 

 

 おーい、何じゃ、その理由は?確かに昨年は宇宙刑事ギャバンがリメイクされて映画にもなりましたよ。お父さんとお子さんが二世代で楽しめる時代になりましたよ。んで、30年くらい前にギャバンの後番組で出てきたシャリバンと、次の年に放送された宇宙刑事シャイダーっていう青いボディのヤツも去年のギャバンの映画に出てました、脇を固める形でね。いくら脇役とはいえね、ワタクシは

 

 

 

 シャリバンの方が好きなんだよー。

 

 

 

 んで、これが安いのは歓迎だし、安い理由は完全には納得できないにしてもね、まあ安きゃ万事オッケーなのですが、一番解せないのはね、

 

 

 

 Syarivan_sofbi03
ここにシャイダーって書いてある事。

 

 

 

 店員さん、超適当なんですけど。

 

 

 

 ちなみに

 

 

 ギャバンはジャン・ギャバン
 シャリバンはエド・サリバン
 シャイダーはロイ・シャイダー

 

 

 

 から名前を付けてるって知ってた?

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

 

 ▲「はじめて知りました。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。