ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

真夏の洗礼

2013-07-07 19:17:55 | パフォーマンス

 7月7日(七夕) 対戦相手:願い事

 あらかわ遊園

 

 

 

 ヘブンアーティスト活動をあらかわ遊園にて。昨日梅雨明けして案の定蒸し暑い日となりました。家を出る時にはドピーカンではなくて雲も空に掛かってましたからパフォーマンスするには直射日光もなく演りやすいと予測してあらかわ遊園の駐車場にバイクを停めましたら

 

 

 

 いつもより自転車の数が少ない。

 

 

 

 おっかしーなぁ。土曜よりは日曜の方が混雑してるという読みで予約を入れたんですが、この自転車の少なさは一体…。

 

 

 

 暑すぎるんかいな?

 

 

 

 20130707_00
あらかわ遊園のアトラクションの4番打者と言われるファミリーコースターが16日まで点検の為に運休というのもデカいでしょう。なので15:30頃から一回目のショーを行いましたが、やっぱり少ないよぉ。何とか折れそうな心を接ぎ木で支えて一回目終了。すると1回目の途中から観ていた男の子2人がずっと残っていて、

 

 「風船ちょーだーい。」

 

 うーん、どうするか?「まだやらないー。」と嘘ぶって開始を遅らせこの子達が帰ってから準備しようか?でも一回目の仕掛けが遅かった為にもう16時を過ぎて、時間としてはここから帰るお客さんでいっぱいになる、ワタクシにとっての

 

 

 

 満潮時

 

 

 

 ですよ。よし、バルーンひねりながらお客さん集めを開始しましょ。するとこの男の子達が、ボクの言う事をオウム返しするんですよ。バルーンを途中まで作って、それが何かをお客さんに見せる時に口三味線で効果音を出したりします。

 

 「ジャン!これ何だ?」

 すると

 「ジャン!これなんだ?」

 「はい、どう?」

 「はい、どー?」

 「グギャラブッデントキャペポ!」

 「グ、、、何て言った?」

 

 

 

 この場はこんな応酬で何とか封じ込めておりますが、ショーがスタートしたら、どうコントロールしようかな?そんな事を考えながら、ま、なるようになるか。よっしゃディアボロからスタート!と思いましたら

 

 

 

 20130707_02
 

 ポツポツポツ。大粒の雨。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 20130707_01
西の空には黒い雲。道具も革のカバンも濡らしたくなかったのですが、一番心配なのは音響機材とバッテリーね。なので、迷う事無く即行

 

 

 

 

 

 

 中止ぃぃぃぃぃっ!

 

 

 

 その後、この満潮時20分ほど降りまして、今日は不戦敗っていうよりも負け試合だよ。天気には勝てないですよ。暑さも困りモノだけど突然の雷雨は大道芸泣かせです。

 

 

 

 13tanzaku_01
 

 

 

 七夕の今日の願い事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、これじゃないや。間違えました、いや、完全な間違いじゃないんだけども。

 

 

 

 13tanzaku_02

 

 

 今日はこっちだな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「筆ペンですか!?」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。