ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

カブトの好物

2013-07-09 22:04:04 | 日記・エッセイ・コラム

 7月9日(火) 対戦相手:100円の品

 大塚

 

 

 

 今日の涼みどころは大塚方面に歩いた100円ショップのダイソーです。このダイソーは売り場面積が広く、ありとあらゆるモノを扱っています。ちょっと気を抜くとカゴがいっぱいになってるから

 

 

 

 要注意っ!

 

 

 

 Daiso_summer01
Daiso_summer02
そして品数が多いという事は見ているだけで楽しくて、あっという間に時間が過ぎておりましてめっちゃ涼めるのですよ。さすがに【夏グッズ】が多いですね。サングラスやサンダル。うちわや扇子、風鈴といったアイテムも多くつい手にとってカゴ、、、

 

 

 

 

 

 だから危ないってば、つい入れちゃうってば。

 

 

 

 Kabuto_esa01
そんな中にカブトムシやクワガタの餌がありましてね、ボクが子供の頃とは餌の種類も違うよね。あとは飼育用のケースとか、その中に入れる土や木なんかも扱ってて、もう今の子はデパートで虫買っちゃうんだもんね。早朝や深夜に神社の木とか登ったりしないでしょ?

 

 

 

 

 

 さて、このカブトムシの餌、よく見ると人間でも食べられそうな形。

 

 Kabuto_esa02
Kabuto_esa03
「お菓子屋さんで作りました。」

 とか

 「保存料不使用」

 とか、もう人用に作られたみたいじゃないですか。そして極めつけは

 

 

 

 

 

 

 

 
ヨーグルト味??

 

 

 

 Kabuto_esa04必要なの?その味付けは??違う製品を見ますとフルーツミックスだぁ~??カブトムシがメロンとかオレンジの味を判別出来る前提で作られてますよね。って事は判別出来るんでしょう、きっと。

 

 

 「また甘い味だよ。しょうゆ味とは食いたいわ~。」

 「オレはあっさり塩味がイイね。」

 「オリーブオイルのは無いの?」

 

 

 

 そんな会話がケースの中で繰り広げられていそうなカブトムシ界だね。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

 

▲「なんか美味しそう。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。