雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

ユーミンの名前とCM

2005-08-24 16:51:16 | 音楽
未だにユーミンの名前の誤植ってありますね。
デビュー当時ならまだしも30年間も音楽業界でトップを張ってきたアーティストの名前を間違えるって、恥ずかしくないですか。
彼女の名前は
松任谷由実
でも
松任谷由美
って誤植、まだあるんだよね。
今回久しぶりに発見してしまいました。

愛知万博ユーミンが音楽プロジェクトについて会見

JR東日本のSuicaの新CMにユーミンがちょこっと出演しているらしい。
新CM見たんだけど、発見できませんでした。
どなたかユーミンを発見した方はおりますか。
もし発見した方おりましたら、だいたいどのへんでユーミンが見られるのか教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

ちなみに古いヴァージョンのCMはこちらで
えきねっと(JR東日本)旅どきnet

8月27日追記
上記のJR東日本のサイトでSuicaの新しいヴァージョンのCMが公開されていました。
よく見るとユーミンはケーキ売り場の所で確認できました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますあります(笑) (リトルパイン)
2005-08-27 10:09:50
誤植よくありますね



音楽的には曲が荒井由実なのか松任谷由実なのか、曖昧になってるDJさんたまにいますよね。(笑)
返信する
校正 (雷座)
2005-08-27 17:25:57
普通ライターの間違いであっても校正で修正は出来ると思うんですけどね。



DJさんはわからない時はもう全部「ユーミン」で通してしまえば間違いなくてすみますよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。