雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

レベル(女性ロックバンド)

2014-01-28 20:26:52 | 音楽
LEVEL(レベル)

L-E-V-E-L
右のELが反転し、Vを中心にシンメトリーとなる。
本来の表記はそうなんだけど、パソコンじゃ表現出来ん。
まあ、後は画像を見て頂くとして。


レベル
グーグルで検索かけても全く反応しない。
日本の女性ロックバンド。
日本コロムビアから2枚のアルバムを発売している。

1stアルバム(AF-7032-A)
「セミコロン」
収録曲
A面
1)〔;〕セミコロン
2)ユーモレスク・ボトム
3)Lonely Night
4)Plastic Passion
5)何日君再来
B面
1)彌敦道(ネイザン・ロード)
2)Jasmin Night
3)シナの夜
4)Boom Town
5)Love Me Through The Night



2ndアルバム(AF-7067-A)
「eve(イヴ)」
A面
1)Miss Cast
2)80%
3)Mid-Knight
4)きらびやかEasy
5)感度良好
B面
1)A・B…C・RAZY
2)ノイローゼ
3)Natural
4)Only You
5)バグダッドの辺りにて




発売時期はたぶん、ファーストが1981年2月、セカンドが1981年
7月だと思う。
その頃の女性ロックバンド。
SHOW-YAがデビューしたのが1985年8月だから、それよりも
4年前のデビュー。
全く売れませんでした。

やっぱりね、最初に「ガールズ」だったから、女性ロックバンドっていうと
どうしても「色もの」に見られていたのかなぁ~


メンバー
甘糟愉煕(あまかすゆき)
吉田美智子(よしだみちこ)
関谷雅子(せきやまさこ)






3人の写真はあるのだが、誰が甘糟さんで誰が吉田さんだかわかりません。
楽曲の多くの作詞を手がけているのが吉田美智子。
で作曲は甘糟愉煕。


もう33年前のレコード、プレイヤーもないので音を聴く事が出来ません。
どんな曲だったか。
多少記憶にあるのが、

「Boom Town」
「Love Me Through The Night」




「ノイローゼ」



たぶん、この3曲はお気に入りでカセットに入れて、繰り返し聴いていて
多少覚えているのだろう。


女性ロックバンド、メドゥーサ。
彼女たちの事は前にちょこっと書いた。
忘れぬうちの…メドゥーサ(その2)
の中でメドゥーサのコンサートのチケットの写真がある。
「女の子のロック料理法#2」
その時のゲストがブロー・イン・フリーという女性ロックバンド。


ちょっと小さくて見えないけど、もうデビューしていたのか。
でもこの時に見た記憶はない。


この上記の写真は学園祭でのもの。
たぶん、1978年か79年だと思う。

ブロー・イン・フリー

見てるんだよね。
でも、音、記憶にない。
ブロー・イン・フリーは検索かけると多少出てくる。
なんとYouTubeまであった。
凄い!!




ブロー・イン・フリー

レベルの前身バンド。
5人から3人へ。
まあ70年代後半、まだまだロック・バンドにとっても厳しい時代。
売れていたのは、サザン、ツイスト、ゴダイゴくらいか。

でも、日本コロムビアから2枚もアルバムを出せたのは、彼女たちの
実力だろう。
セールス的には厳しかっただろうけど…

ネットの時代でも中々メジャーじゃない人たちの情報って少ない。
ガールズ・バンド、レディース・バンド、女性ロック・バンド。
本当に情報が少ない。
こんな情報でも、役に立つ事ってあるのかしら。


う~ん、相変わらずまとまりがない…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。