雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

SONGS「浜田麻里」を見る

2014-02-03 20:56:27 | 音楽
もう51歳だという。
いやいや若い。
ルックスは当時同じ、とは言わないけど、ほとんど変わっていない。

1983年。
本当に彼女を最初に聴いた時の衝撃は凄かったわ。
テレビのインタビューの中でも語っていたけど、

「どうせ半分アイドルの作られたのに違いない」みたいな目が
ずっとありましたし


と。
まあ、ほんとあのルックスで「DON’T CHANGE YOUR MIND」だったからね…

メタル・クイーン

でもポップス系の方に行っちゃった。
当時はね、メタル・ファンを捨てて売れ線にいったんだ、ってね、
思ってた。

この辺りの事も今回のインタビューで語っている。

何か一新しないとこのまま絶対消滅するというのが見えたましたね、
もう。
やっぱりヘヴィメタルっていうその狭い世界といいますか、ハード
ロックという狭い世界の中、でそこだけにとどまりたくないと。
そこから逃れたいわけではないですけれども、それだけでは面白く
ない、っていうか、まだまだ自分はこれからだと勝手に思ってました。

と。

ちゃんと先を見据えていたんだね。
でも売れ線の方に行っても良い楽曲が多かったよね。



今回番組で歌われた曲
「Heart and Soul」
「Blue Revolution 」
「Return to Myself ~しない、しない、ナツ。」
「Stay Gold」
の以上4曲。
現在の浜田麻里の歌を聴けたのはいいんだけど、一番聴きたかった
歌がなかった。

1990年から93年にかけて発売されたシングルはどれも素敵な歌。
「Heaven Knows」
「Nostalgia」
「Paradox」
「Tele-Control」
「Cry For The Moon」
この5曲はポップだけど、浜田麻里じゃなきゃ歌えない歌。
その中でも
「Paradox」
は素晴らしい歌だわ。
これ、歌って欲しかったわ。
名曲、だよね。




ちょっと前までPVがずっとアップされていたんだけど、消されちゃった
みたい。
このPVをもし見つけたら、ぜひ見て欲しい。

とろけます



今回の番組で初めて知った事。
中学時代にCMソングのレコーディングをしていたこと。
にっしん、サラダ~油セット
とか
ルナ、マイルド
ってね。
もうデビュー前から彼女の歌をCMソングで聞いていたんだね。


雷座の部屋
メタル・クイーン「MARI」
2005年11月
「Don't Change Your Mind 」浜田麻里
2010年6月




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベル(女性ロックバンド) | トップ | 2014年、立春に雪景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事