今日衝動買いをしてしまった。
アノラ・スペンスのシルクスクリーン。
イギリスの女流作家であることは、販売員の人から聞いた。私はそれほど絵画に造詣があるわけではないので、なんとなく見たことがあるなと言う程度。スペンスの絵には、いつもいろんな動物が登場してユーモラスな表情が人気だそうだ。
今日仕事帰りに、松屋デパートに寄り、そもそもは「ミルクフォーマー」なるものを買う予定だった。
インテリア雑貨売り場へ向かう途中、ついギャラリーをのぞいてしまったのだ。
クリスマスシーズンでなんとなくほのぼのとした作風の絵がたくさん飾ってあり、つい店内へ足を踏み入れてしまった。
その絵はとても気持ちが和み、販売員の人と話しているうちに<買おうかな>と言うことになった。
確かに家をリフォームするのに、何か絵がほしいなと思っていたけれど、今日買うとは思っていなかった。
でも、「出会いは大切にしよう」と言い訳をしながら、多分この絵があると「優しい気持ちになれそう」な気がして、「エイ!買っちゃえ!」
配送したのでまだ手元にはないけれど、飾るのがちょっと楽しみ。
探していたミルクフォーマーも見つかってうれしい。これで家にいながらにしてスタバのようなカフェがいただけるかも。明日は早速カプチーノ。
帰りは松屋の銀座アスターでヘルシーな「豆乳麺」をいただく。結構おいしかった。
満足な夜だった・・・。
私も絵の衝動買いしたことがあります。同じく松屋です。買っても飾る場所もなかったので、一度はあきらめて帰宅したのにどうしてもあきらめがつかずに次の日購入しました。でも、絵も出会いというのはあります。むかーしに出会いを無視した忘れられない絵もあるんです。あれは買っておけばよかったといまだに思っているんですよー
そうですよね!あとで後悔しちゃいますよね~