エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

オーラとファッションの色が一致するとより美しく魅せることができます

2012-06-23 | カラーの仕事

 

昨日、オーラソーマを受けに来てくださったのは、

株式会社スピカズの女性社長、奈良様です。

美容と健康食品の企画販売をされていて、[美と健康]に関してプロ中のプロ!

さすがリサーチ力は素晴らしく、カラーにも興味を持って、超多忙な中エクリュを選んできてくださいました。感謝!

 

先週まずはパーソナルカラー分析をさせていただきました。(エクリュカラリスト小沼担当

スピカズ通信に体験談「やっぱり知りたい! Oh! my Beauty!」を書いてくださっています。

このコラムは他にも楽しい記事がいっぱい!参考になります。

 

 

(通常エクリュのブログでは、事例として、一般論はたまに書きますが、個人的なコンサルテーションについては守秘義務があるので書きません。今回はコラムでも後悔されているので、ご紹介させていただきますね) 

 

 

奈良様はとてもハツラツとした美人社長 いつもポジティブでお元気です 

 

オーラソーマでは、きっと迷わずスイスイとボトルを選ばれるだろうなと予想していましたが、

やはりその通り!

ボトルの選び方にもその方の状況が読みとれます。

 

内容については、こちらでは割愛しますが、

きっと奈良様自身「スピカズ通信」へいずれアップしてくださるのではないでしょうか。

ボトルたちの写真を撮って帰られましたので

 

お取りになったボトルの色から内面の色がわかりますが、外面の色パーソナルカラーと見事に一致しています。 

※70%以上の確率で一致しますが、たまにそうではないときがあります。その場合何らかの事情がありますので、それをオーラソーマで読み解きます。

 

※オーラはその時のライフスタイルや状況によって、変化します。したがって、似合う色も微妙に変わる時期があるのです。

女性はホルモンの関係で、肌色が変わるときもありますし。

 

※何か今までに色が似合わなくなったなとか、イメージチェンジをしたいなという時は、ご自分の内面が大きく変わっているときです。その場合、オーラソーマやパーソナルカラーで再度ご自分自身を見直すとよいと思います。

 

 

 

オーラソーマのボトルの色はオーラの色ですから、その人の雰囲気を表します。

 

オーラとファッションの色が一致していると、魅力を最大限に表現できます!

 

またボトルメッセージからキャラクターやパーソナリティーがわかります。そこからさらにパーソナルカラーの活用方法を細かく分析していきます。

 

今まで奈良様はご自分ではサマーの色かなと思われていたようで(夏生まれなので?)、オータムとなると、重く地味な印象をお持ちだったのではないでしょうか?

 

 

活発で華やかなイエローベースのスプリングカラーも取り入れ、オータムの色を足すことによって、今までに隠されていた魅力が出てくる可能性があります。

 

魅力として加えられる要素は、「大人っぽさ=色気、落ち着き=余裕、ゴージャス=カリスマ性と金運」です!

ますますお仕事の運気もプライベートの充実度も上がっていくことでしょう~~

 

他にも健康面などいろいろありましたが、今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿