エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

次回オーラソーマ®エッセンシャルズプレゼンターコース

2017-01-15 | オーラソーマ

一昨日、3日間のエッセンシャルズプレゼンターコースが終了しました。

 

このコース、楽しいです。

今回ご参加の方々は、皆さんレベル3のプラクティショナーさんでした。

 

(ちなみに今回のランチは、東銀座界隈のモダンチャイニーズ「一凜」、隠れ家寿司屋「かつら」、イタリアン「ラ・ボッテガ・デル・マーレ」

 

このコース何度かやってみて、

私が思うに、すでにプラクティショナーとして活動中の方にも

とってもお勧め!

 

たまに、このコース、OGEDでないから受けないという話を聞くのですが

(その気持ちはわかるけど)

それを上回って、受けておいた方が良いコースです。

 

資格時代だからか、何でもかんでも資格を取るために何かの勉強をするという

考えはやめたほうがいい。

 

資格を取らないと自分のやりたいことができないっていうのであれば、

資格を取りに行くけどね。そういうことも大いにあるけどね。

 

 

資格を取ることだけが目的になるのはちょっと違う。

資格よりも、経験とそれを生かす力の方がもっと大事。

修了書持って、安心しているだけではもったいない。

 

修了書なんて、ただの紙切れ。

自分が学んで自分のためになるだろうと思うものは、

資格とかそんなもの関係なく、受けに行った方が良い。

自分が欲して学びに行ったものは、必ず自分の成長の役に立つ。

 

何が必要ってことに気が付けない人も多いようだから、

情報にあおられたりして、本来の自分に不必要なものに

手あたり次第手を出してしまって、一体何がしたいのかわからなくなってしまうこともあり。

 

でもその中で迷いながらも、見つけられるならそれはそれで意味があると思うけれど

見つけられないというところにジレンマ感じている方は

一度自分を思い出す原点に立つとよいのだと思うのです。

 

 

 

話戻しますが、

コンサルテーションの経験している方にとっては、特に「インストラクターコース」へ進むこともお勧めです。

確かに、初心者の方でもインストラクターコースへ進めることになっていますが、

その場合、ちょっとハードルが高く感じられるのではないかしらって思います。

もし、そう感じるなら、何かしらの補充が必要なので、ご相談承ります。

 

 

3日間コースを受けて、そのあと2日間のインストラクターコース、

やはり、経験(数稽古)が大切なので、

通常のコースをすでに受けている方にとっては、

初心者の方よりもさらにイメージしやすいのではないでしょうか?

 

ただ、1対1は得意だけど、1対複数の人に対して話すのは自信がないという方も多いのも事実。

これは、食わず嫌いのようなもので、意外とやってみるとできるものです。

 

通常のオーラソーマコースのプロセスでは、ティーチャーへの道は長く遠く感じられますが、

エッセンシャルズの場合、2ステップ

とても身近になりました。

 

シンプルなので

エッセンスの部分を自分なりに消化できていれば、だれにでもチャレンジできるでしょう。

 

エッセンスとは、オーラソーマの原点を思い出すこと

「あなたの選んだ色はあなた自身です」

「それはあなたの必要を映し出しています」

 

これを踏まえていれば、色の言語を複雑にリーディングできなくても、

よいのです。

 

エッセンシャルズでは、

正解とされる答えがないということを体験していきます。

 

色に対して、音に対して、

反応がどれほど人によって違うのかということを

実感することができます。

 

とかく、一般社会

学校や会社では

答えは一つ!といわんばかりに

教え込まれます。

 

人生の道は誰一人として同じものなんてないはず。

一人一人違っていて当たり前で、

その自分だけの道を見つけるのがオーラソーマなのだということが

身に染みて感じられるようになるのです。

なんと、素晴らしい~。

 

答えが一つと教え込まれて、それに慣れ親しんでしまっている方にとっては

ちょっと最初戸惑うかもしれませんが、そのまま生きていくのは最も危険。

その殻を割ってこそ、本当の自分が見えてきます。

それを恐れるなかれ。

 

 

ガラガラと、今までの凝り固まった価値観が崩れていくのを

心地よく感じながら、いえ正直言うと時にはえ?それでほんといいの?なんて

たまに不安に思いながらも、潜在意識では快感を沸々と感じ始めます。

 

感じ方がこんなにも違う、、当たり前なのに

なぜ日常では、忘れてしまっているのでしょう。

そのように、人が型にはめられてしまっているフシギ。

いいのよ、いいんだ、違っていて!

違うからこそのオンリーワン

 

答えが一つと思っている危険性に気が付きましょう。

答えを外に求め彷徨います。

 

たった一つの答えは確かにあるけどそれは、自分の内側。

思考と感情のバランスをとること。

そのために、思考に偏りがちな私たちに対して、感情があふれ出します。

自分の世界が広がっていく快感があり、そうすることでソウルメイトと出会うチャンスも出てきます。

ソウルメイトだけでなく、天職にも出会えます。

そこはスタートであり、そこから始まる新しい視界

 

たまに、日常生活に戻って、元の木阿弥的にその時の体験を忘れてしまう方もいます。

再受講がお勧めです。

 

 

この時のランチは、パリのワイン食堂、オーガニックカフェ「634」、野菜「スタンバイファーム」

 

 

笑いましょう、今までの過去のドラマ

生きましょう、いまここを

咲かせましょう、自分の未来

 

このコース、次回は

3月18,19,20日(土日祝)

予定しています。

 

ご予約承ります。

 参照

 レッスンスケジュール

 

★エクリュ銀座スタジオ★ 

★お問い合わせページ★

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿