エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

景観論争と崖の上のポニョ

2012-08-24 | オーラソーマ

今日、大阪藤井寺市の「景観計画策定会議」があり出席してきました。

今回色彩についての協議もあり、興味がありました・・・が

具体的な色彩の指導については、まずは住民のコンセンサスを十分に得てからでないと

拒否反応が出るとのことで、景観形成地区に指定されてからということになりました。

そう言われてみればそうなんだけど・・・

 

いずれにしても、色彩はもちろん重要と思うのですがそれよりも先に

「電柱の地中化」と「看板の規制」が解決されれば

相当すっきりきれいに変わるだろうと思います。

まだまだ日本では手つかず・・・

 

今からテレビで放映される「ポニョ」の舞台になった「鞆の浦」は

近日ぜひ訪れてみたいところ!!!

 

ホテルはここに泊ってみたい!

ここでも景観論争があったらしいですね。記事↓

http://www.asahi.com/national/update/0622/OSK201206220001.html

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿