エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

マスクのおしゃれ、ダントツ一位は

2020-05-14 | カラーの仕事

最近、マスクも以前より手に入りやすくなったとはいえ、

まだまだ高値で通常通りとはいえません。

 

 

私が一番最初に、「おしゃれ〜」って感心したのは、

沖縄知事のデニーさんのマスク

(沖縄にいるので、毎日拝見していることもあるけど)

 

毎回、洋服に合わせたコーディネートでそれがとっても似合ってるんです。

奥様の手作りってことで好感度も高く、顔のサイズに合っているのも素敵。

 

あえて、比較するために、

スーツの時のマスク画像で無難な組み合わせですが、

 

かりゆしの時には、下の画像以外のもの、もっとカラフルだった

柄✖︎柄なのに、それがマッティングしているんですよ。

沖縄タイムズネット

 

 

土地柄、違和感なく柄物のマスクもマッチするってこともありますね。

 

なので、誰でもこのマスクが似合うってわけではなく、

TPOとともに、考えないといけないのはもちろんでですが。

 

似合っているというのは、

顔立ち、目的に合わせていかないと

かえって反感買う結果になりかねないと思います。

 

 

私たちは白の普通のマスクでいいとしても

テレビに出る方達は、ビジュアルに気を使いますね。

 

 

そんな中、

昨日、見てちょっと違和感を感じたのが、

加藤大臣のマスク

 

最近、西村大臣のデニムマスクが評判ということで

ネクタイと色と、マスクの色を統一するっていう

おしゃれ感覚を狙ってのコーディネートなのは、よくわかるのだけど、

 

yahooニュースネットより

 

私は、ちょっとおかしくない?って思う。

あくまで主観です。。。

 

今日見たTVでは、薄いブルーのマスクだったのは、良かったかな。

 

 

この薄いバイオレット、ほぼ同系色。

合わせているのは丸見えだけど、。。。。。

なぜかということを説明すると長くなるので、割愛します。

一つ言えることは、

紫色」を使うときは要注意。

です。

 

西村大臣のブルーのマスク

確かに形が評判ではあり、これはいいとして

 

ネットニュース

 

画像にはないんだけど、

今日たまたま見ていたTVでは、

ほぼ同系色の薄い色のブルーのネクタイとこのマスクの時には

あまりピンとこなかった。

 

多分、合わせすぎているのがわたし的には嫌なんだね、きっと

だから、これはわたしの主観です。(御免なさい〜)

 

これがいいのは、

色の彩度を変えていること(トーンオントーン配色)と

柄物と無地を合わせているところ

 

マスクって、やはり主役にはなれないので

どう、すんなりと、わざとらしくなく、なじませるかってことが大事だと思う。

もちろん、実用的であることはそれ以前の問題ですが。

 

最近TVで、白だけでないマスクが出ているところから、

感じたことでした。

 

ではまた〜

 

カラー専門サロン

エクリュ銀座スタジオ

 

 

ハワイで買ったマスクは、まだ使ってません〜。大事にとってあります

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿