エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

ショートヘア&メイクの色

2006-01-20 | 最近の出来事
前々から久しぶりにショートにしたい気分だったのだけれど、なかなか踏ん切りがつかず、やっとこの「ど寒いとき」にショートにしちゃいました

チョキチョキバサバサ・・・かなり短いです!
体重300グラムくらいは減ってくれたかな
ショートにすると、意外と手を抜いていたファッションやメイクが気になりだして
ダイエットもやる気になってきました。

みのもんたが言っていた「朝と昼はりんごだけ、ただし夜はどっさりと食べる」式をやってみようかなと、チャレンジ1日目・・・。いつまで続くやら。多分無理!

年末から風邪気味で、「栄養を取らないと」と言い聞かせ、せっせと食べていたのがあだとなり、風邪はまだしっくりこないにもかかわらず体重はすごい勢いで増えています。
このショートをきっかけに頑張るぞ!
今年は気分一新、再誕生の年になるかも?

レベル1コースを修了された、とある美しい受講生(タレントさん。さすがきれい!)の方からの情報で、その方が使っているというお勧めのファンデーションと下地を買いました。
ファンデーションにはびっくり!(カバーマーク)
自分に合う色をパッチテストのように見つけてくれるのです!

私の肌はなんとブルーベース!
私のパーソナルカラーはイエローベースなので、大丈夫かなと思いましたが、確かにその色は、よ~くなじんでいました。

そのメーカーではブルーベースと呼ばれていますが、私に合う色というのはその中でも、イエローよりでいわゆるベージュ色です。
このファンデーションをつけてカラー分析を再確認しましたが、やはりスプリングでした。パーソナルカラーは、肌の色だけではなく、瞳や髪の色や雰囲気イメージまで作用するので、ファンデーションの色だけで、パーソナルカラーを決めるのは危険だとあらためて思いました。

ただし、極端な場合は、パーソナルカラーもそれになる可能性が大ですね。
私の肌色は、ブルーベースの中でもかなりイエロー寄りで、イエローベースでも悪くはないという結果でしたから。
前から肌に関してはブルーベースと思っていたのでいたく納得。でもイエローベースなので、今まではファンデーションをイエローみのものを使っていたんですが、これは間違いだと言うことにいまさらながら気づかされました。
ファンデーションの色が間違っていると時間が経つにつれ、肌色がくすんでくるんですね!仰天!

興味のある人は、銀座三越にあるカバーマークのお店へGO!
親切な係りの人が色分析してくれますよ。(30分くらいかかります)

ちなみに、下地はソニアリキエル(なにやら賞をとっているらしい)がいいそうです

I・R様、情報をありがとう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MYU~)
2006-01-24 16:14:36
ソニアリキエルとカバーマークですね!最近肌荒れが気になってファンデーションの下地を変えようと思っていたので朗報です!ありがとうございます

早速行ってみよっと
返信する
Unknown (reiko)
2006-01-24 23:06:05
MYU様、感想また聞かせてね♪
返信する

コメントを投稿