富士北麓いきものがたり

富士山麓の自然を愛で女も愛でるビンボながらも逞しく生きる色男が、富士山麓の自然を描く感動のブログ

じむぐり・・

2008年10月13日 | Weblog

魔の樹海に赤いヘビがいた

ジムグリ・・・

ジムグリの名前の由来は・・・

顔に眼鏡のような腺があり
眼鏡をかけてるように見えることの「鼻眼鏡」(びめがね)かららしいが

ビメガネからジムグリ・・・けっこう無理してるように思ふ

地方に依って体色が異なるらしひ
寒ひ地方では赤みがかかると言ふ・・
きっと寒ひので一杯飲んでるんだらふ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中3号)
2008-10-13 23:35:10
ヒエ~
蛇じゃー
逃げれ
返信する
・・・・ (かりん)
2008-10-14 00:46:59
今年はヘビ少ないって想っていたが・・・。
綺麗なヘビじゃなぁ。

食うでないぞw
返信する
Unknown (無題) (ふじやまのぼる)
2008-10-14 14:37:15
田中三号様

ひえー
あわー
きびー

ええ・・、以上は昔の貧乏人が食べてた穀物であります

かりんさま

自慢じゃアリマセンが、その昔アオダイショウを食ったことがアリマス
今は、なんとか人並みの食い物が食えるようになったので、蛇を食わなくても生きていけそうです
返信する

コメントを投稿