富士北麓いきものがたり

富士山麓の自然を愛で女も愛でるビンボながらも逞しく生きる色男が、富士山麓の自然を描く感動のブログ

ヤマキチョウ

2008年11月27日 | Weblog
ある夏の日、絶滅危惧種のヤマキチョウが居た
富士山が一望に見渡せる精進湖のパノラマ台に

なんとなぁ~く
羽が葉にみえるかな~?
こーいうの擬態って言うんだよ

エコツアーと良いながら
環境保全より金儲け主義の団体(個人も含む)も擬態って言うんだよ
自然保護をしているふり(擬態)をして実は金儲けにはしってるような奴等の事

不動産屋さんと言うのは自然保護なんて眼中になさそうな職業だ
だがそんな元不動産屋で大儲けをした人が、今度はエコツアーに目を付けた

そんな人達も居る富士山麓のエコツアーが始まっている

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英雄河口湖3号)
2008-11-29 00:13:45
ほんとーだー
葉っぱが羽のように見える
あっ逆ですね~
でも、本当に葉っぱに見えますねー
返信する
Unknown (烏帽子岳のぼる)
2008-11-29 15:12:26
葉っぱに見えても、天ぷらにしちゃダメだよ
きっと美味しくないと思ふし
返信する

コメントを投稿