富士北麓いきものがたり

富士山麓の自然を愛で女も愛でるビンボながらも逞しく生きる色男が、富士山麓の自然を描く感動のブログ

オオトビサシガメ

2008年10月27日 | Weblog
サシガメは猛虫、他の昆虫を捕まえて体液を吸う
頭部のアップをみてくれたまえ
折り畳んだ口吻で、他の昆虫を捕まえてエキスを吸うのだ

人も刺すらしい・・とても痛いらしい
なので未だ手で掴んだことはない・・

だが、害虫も補食するので益虫ではないかと思うので
「やっだー!カメムシみたいー!殺しちゃえ」と、樹液を吸う悪者と一緒にしないで、大事にした方が良いと思う・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中3号)
2008-10-27 21:38:31
オラの住んでる所は
お街なので、こんな昆虫は居ない~
えっ、違う居るって
返信する
Unknown (茅ヶ岳のぼる)
2008-10-28 09:32:34
3号さま
ワタクシはこの前、茅ヶ岳に登って参りました
一緒にいった仲間が「金ヶ岳まで往復しよう」と言いましたので、金ヶ岳まで脚を伸ばしました

すると金ヶ岳は遠く、急斜面を下って急斜面を登って
さあ着いたかな?と思ったら、金ヶ岳は未だ先でした

でも、帰り際に美しい女性二人と友達になりました

返信する
Unknown (田中3号)
2008-10-28 22:46:24
想像より、金ヶ岳までが遠かったんですねぇ~
オラもビューチフルな女性とお友達になりた~いどぉ
返信する
Unknown (ぱあこ@mixi)
2008-11-04 21:28:13
吸うやら刺すやらいたいよね。でも、、、、

あるいみ、、快感?<をいをい
返信する
ぱあこ様 (ふじやまのぼる)
2008-11-11 13:30:05
吸うのも刺すのも
そこに愛があれば快感に・・

でもサシガメに愛されると全部吸われちゃって死んじゃいますけど


返信する

コメントを投稿