川の流れのように。

私は昭和25年団塊の世代の一年遅れの世代です、毎朝高知の鏡川べりを
散歩しています、

世界の変化 アメリカ 大統領選

2016-11-11 17:31:10 | 日記
11/8から11/10北海道出張
11/8札幌の天気予報では夜半から猛吹雪の予測でしたが、11/9札幌6時前散歩ではマイナス一度でした。11/9江別市から浦臼町の郷土の偉人顕彰調査の為、江別市役へ無事JRで到着。一時間後北海道の知人の車で浦臼町の教会へ訪問出発。当時の天気予報では、猛吹雪でしたが途中初めてホワイトアウトの経験をしたが、途中青空晴天の中 協会へ到着。
牧師さんに明治の土佐人の移住信仰の話をお聞きして、深川市から栗山町へ車で移動。マイナス5度のJR栗山駅から約三時間で、札幌駅到着。深夜ホテルのテレビでアメリカ大統領🇺🇸トランプ誕生ニュース 此れから世界が大きく変わりそうな気温の体感変化体験と世界の変化の予測を感じてます。
今朝の鏡川早朝散歩は外気12度でした。夜明け前の鴨が悠然と泳いでましたが、明治の時代に土佐人が石狩平野へ移住生活して今日に至った苦労の一旦を外気の変化で体感してます。
トランプ大統領になればい、世界の基軸のバランス変化に日本人は一眼となって明治の石狩川,北見川へ移住した郷土の偉人顕彰の必要性を感じています。
h28:11:12 午前6時前の撮影












最新の画像もっと見る

コメントを投稿