EC英会話×NOVA ブログ

「35年の実績・上達保証のEC英会話」と「身によくつくNOVA」がいいとこ取りでひとつの北海道限定スクールになりました。

Tomoko奮闘記最終章

2009-07-22 | ■函館行啓通校

 

 

こんにちは!函館校講師の谷田知子です

ついに奮闘記最終章。滞在中は様々な出来事がありました。(海外の洗濯機がなかなか使いこなせなかったこともありました・・・^^;)

では最後に、海外ならではの経験を2つ紹介致します

 

100$札を拒まれる!

朝一番に100$札を崩したくてコンビニに行ったのですが、断られてしまいました。後から聞くと、偽札が出回っているのが理由だそうです。

 

 バンクーバーでは、自転車に乗る時はヘルメット!

日本の感覚で自転車に乗っていると通行人に「ヘルメットかぶらないとダメだよ~」と言われてしまいました。どうやらバンクーバーでは、自転車に乗る際にもヘルメットの着用を義務付けられていたのです。

また、自転車で陸橋を左側通行で走っていると、向かいから来た自転車の方に右側を通行するように注意をされてしまいました。実は自転車は右側通行だったようです。海外で道路を利用する時は、その国の交通ルールを知っておいた方が良いですね。

 

皆さんこれまで私の話にお付き合い下さいまして、どうもありがとうございました。ここでは奮闘記ばかりでしたが、滞在中は、毎日が本当に充実していました。

私は講師になる以前、長年EC×NOVAで英語を身につけてまいりましたが、この留学が初めて海外で英語を使う機会でした。

現地で地元の人や旅行で来ている外国人との何気ない会話、シアトル行きのバスを予約する為に英語を話したこと、色々な経験が本当に楽しく、毎日が輝いていたように思います。

そして「もっと英語を話せるようになりたい!と、その後のモチベーションアップにも繋がりました

皆さんにも将来、この感動を味わって頂けますように、どうぞこれからも頑張ってくださいね!


最新の画像もっと見る