お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

大田原牛まつり!

2010-09-23 | 美味しいモノ
帰る前に、こちらの友人が大田原牛パーティーをしてくれました。

大田原牛って、話には聞くけどまだ食べたことなかったんですよね。





なんと肉が箱入り。




サシがスゴイです。
これが1枚5,000円。
お店で食べると倍します^^;
ランク的には1枚50,000円まであるそうな。




ウマーッ!
脂がまた美味いんですよね。





こちらは切り落とし肉




これまた美味い!



高級肉ってサシが多いから脂身が多いとどうなのかな?と思ってたけど、それも含めて美味かった。
やっぱ違うんですね。





いや~楽しかった。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかまん)
2010-09-23 18:40:04
おー!大黒屋の大田原牛だあ!

ぼくが大田原支店にいた頃あこがれたけど、お店の前にはいつも怖そうな車が止まってて入れなかったなあ。

なにかワリーことしなきゃ食えないもんだと思ってました。

てか、手が出なかったんですけどね。
未だに食べたことありません。

あ、確か一番高いやつは1枚200gで62,000円だと記憶してます。

そんなわけで、おかまん大田原では、大黒屋のすぐ近くの「まつざか」で500円ランチが限界でした。
返信する
Unknown (M)
2010-09-23 21:34:38
やばーい位美味しそう…霜降ってるね!
大切なお友達に感謝ですね(*^^)v
味わっていただきましたか?
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-09-23 21:59:47
> おかまんさん
大黒屋ってやっぱそんな恐れ多いところだったんですね。
高い肉は食べ比べると味が全然違うそうですよ。
これでもウマ過ぎだったんだけどなぁ。
62,000円のお肉って、どんなんだか想像つかないですね。
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-09-23 22:07:31
> Mさん
マジでヤバイです。
霜降りのね、脂がまた美味いんですよ。
こんな世界があったのか・・・って感じ^^;
4人で肉以外も含めて腹パンパンになるまで食べました。
もちろん割り勘ですよ(笑)

ほんと、友達って有り難いです。感謝ですね^^
返信する

コメントを投稿