お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

あづまジンギスカン

2008-09-01 | 美味しいモノ

この週末、一時帰省してました。
今回は集まる時間が取れなかったので、公表はせずにお忍びです(笑)



ところで今、宇都宮にはワタシの他にも数名、北海道の同じ会社から行って仕事している人がいます。
その人たちとジンギスカンパーティをするために、ジンギスカンの肉を買って送ることにしました。


ジンギスカンと言えば、ワタシの自宅の周りだと美味しいのは長沼ジンギスカン。
でも苫小牧出身のワタシとしては、あづまジンギスカンが外せないのですよ。

ちょっとマイナー?
知らない人もいるかもしれませんが、味は絶品です。

でもこれ、以前はうちの近所のスーパーでも置いていたんですけど最近は見ないんですよね。
でもどうせ買うならこれを食べたい!


探して回るくらいなら直接いっちゃえ!
というわけで、厚真の市原精肉店さんまで買いに行ってきました。



うちの分も買ってきて、さっそくその晩食べましたよ。

か~!やっぱうめー!!
100km走った甲斐がありました。

いやうまいっす、ホント。


まだ食べたことない方、是非一度食べてみてください。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ママ)
2008-09-02 08:23:23
おや?
宇都宮にはいつまで滞在?
返信する
Unknown (あっち)
2008-09-02 13:15:21
札幌近辺なら『あづまジンギスカン』が買える所知りませんかね!
ちょっと厚真では・・遠いっす!
アレですよ!当別町の『伊藤ジンギスカン』も札幌の方に人気と聞いて居ります。

いや~なんだかジンギスカンにビールで一杯やりたくなって来ました。
あ!今夜は魚の日だ、お嫁さんの指3本のサインは・・お米三合炊けの合図・・ビール三本じゃ無い!
返信する
お土産決定 (おかまん)
2008-09-02 21:26:47
「あずまジンギスカン」ですね。メモメモ。

しっかり覚えたっすよ。

わっちも宇都宮にジンギスカン送るです。

楽しみです。ウキ。
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-09-03 06:50:44
>猫ママさん
今のところ、今月の20日くらいまでかなぁと思ってます。
飛び石連休にツーリングしながら帰る予定です。
また延びなきゃいいなぁ(笑)
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-09-03 06:51:16
> あっちさん
最近はウチの周りでも見なくなっちゃったんですよね。
ネットで探したら、ジャスコで買ったというblogを見つけたんですけど、どこのジャスコなのかは不明です^^;
伊藤ジンギスカン、知りませんでした。
食べて見なきゃ!
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-09-03 06:51:37
> おかまんさん
北海道ツーリングのおみやげにイイですね^^
苫小牧近郊ならたぶんスーパーでも買えると思いますよ。
帰るのがちょうどおかまんさんと入れ違いになりそうなのが残念です。
返信する
さすが・・・ (999)
2008-09-06 08:11:01
えび蔵さんですね。
東胆振では外せない一品ですよね!
返信する
たった今 (えび蔵)
2008-09-07 00:07:35
> 999さん
食べてきました。
やっぱ美味しいですね。幸せです。
これで明日も仕事をがんばれます。
・・・でもいっぱい飲んだので明日は台無しかも(笑)

返信する
しってる~ (びし)
2008-09-10 22:19:59
オラも密かに「あづまジンギスカン」のファンですよ。 苫小牧に住んでいた頃は良く買いに行ったものです。。 
最近は、とーさんお勧めの南幌ジンギスカンを密かに狙っております・・隣町なのに知らなかった(笑)
返信する
おぉっ (えび蔵)
2008-09-10 23:33:39
> びしさん
びしさんも知ってましたかー
一緒に食べた札幌出身の人はみんな知りませんでしたよ。
東胆振地方では定番という感じなんですかね^^;

南幌ジンギスカン…ワタシも知りませんでした。これも食べて見なきゃ。
返信する

コメントを投稿