お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

讃岐うどん

2010-06-13 | 美味しいモノ
今日のお昼は讃岐うどん!

去年あたりに出張中のねぐらの近くに出来ていたお店で、気になっていたのですが去年はなかなか行くタイミングがなかったのです。
今回やっと行けました。


本場讃岐のは食べたことがないんでどんなのかわからないんですけど、ここは客が並んで進みながら基本のうどんを頼んでトッピングを選んで最後にお会計をして食べる、というシステムです。

ワタシが食べたのは、とろ玉うどん(大=2玉)+いか天
合計580円。安いよね。




食べるとね、これが美味いんですよ。
「もちもちしこしこ」っていうの?
食感がしっかりしていてなめらかで、これはイイ!

大きいお店なんできっとチェーン店なんでしょうけど、美味いですよこれ。




また行こうっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びし)
2010-06-13 21:10:42
うまそーです!
ぶっかけうどんが喰いてー!!

そのチェーン店、札幌には無いのかな。。
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-06-14 06:42:22
> びしさん
うまかったですよ。

ググったら札幌にも東区に3店あるようですね。
なんで場所がそんなに片寄ってるんだか・・・
返信する

コメントを投稿