海老名の美容外科・美容皮膚科|Uビューティクリニック・スタッフブログ

美容医療の現場で働くスタッフ一同によるブログです。日々の診療で感じたことやプライベートでのできごとなどを綴ります。

もうすぐクリスマス・・・12月はすぐそこですね~

2010年11月09日 | オカレモン
はやいもので・・・もう今年もあとちょっとですね

ハロウィーンが終わり、街は急にクリスマスモードになって

きました

今まで寒い季節が好きだった体が、去年から急に寒さに耐えられなくなり・・・

夏が恋しいです


普段から特に運動もせず、すぐ息切れ・・・

寒さに負けてる自分はイヤだぁー

という事で、美容医療センターで同期のしょうママと一緒に

ランニングをする事にしました~



話は盛り上がるけど、実際に続くのだろうか・・・

お互いに、怠けるなっと思ったので、思い切って委員会を作っちゃいました

その名も

有酸素運動推奨委員会

毎日走る走る前に必ずお互いメールする

・・・と決めて1週間前から走ってます



朝起きてすぐ家を飛び出し・・・

まだ始めたばかりなので・・・とりあえず家の周りを10分(笑)

今日はなんと13分も走りました!!



私たち、これでもホノルルマラソン目指してま~す


皆さん知ってました

ホノルルマラソンは12月に行われているんです

今年もあとちょうど一ヵ月後位です

完走すると、完走Tシャツ貰えるんですよぉ~

しょうママが今日走ったのか・・・メールが来てないから不明ですが

有酸素運動は大切ですからね



ある雑誌に・・・

わずか2分でも効果ありランニングで驚く脂肪燃焼体質になれる

とありました。

スタミナ不足が死を招く有酸素運動と死亡率の関係・・・

心肺機能が低下して、スタミナ不足でガス欠状態。息切れする自分が情けないと感じる

のは一時期の事。

ところが長い目で見ると、とても深刻な結果につながっていくそうです。

1日の歩行時間が30分のグループに比べ、歩行時間がそれ未満のグループは循環器系の

死亡リスクが1.35倍増加するという結果が出ているそうです。

スロージョギングを10分、1日3回。これだけで動脈硬化や心筋梗塞などによる

死亡リスクを回避できるそうです


亀さんも一生懸命・・・




前だけを見て前進しています

目指せホノルル

最新の画像もっと見る