海老名の美容外科・美容皮膚科|Uビューティクリニック・スタッフブログ

美容医療の現場で働くスタッフ一同によるブログです。日々の診療で感じたことやプライベートでのできごとなどを綴ります。

病院の勉強会

2009年02月22日 | どみんご


今日は病院内の勉強会がありました。

われわれ海老名メディカルサポートセンター美容医療科ジャパン・メディカル・アライアンス(JMA)という医療法人がやっているのですが、JMAは神奈川県の海老名市と、埼玉県の北葛飾郡と、それぞれで病院の他にも老人ホームなど手広くやっていて、職員は合計で1800人もいる大きな法人です。
この全員が参加したわけではないですが、多分、1割前後、大人数での勉強会で、発表内容も看護とか薬剤科とかリハビリとか事務系とか多岐にわたりました。

われわれ美容医療科からも、私がシルエットリフトを紹介する講演をして、さらにしょうママが当科におけるイオン導入の効果についての研究発表をしました。


私の方は来週の第1回美容医療科講演会の前哨戦です。
今回は見栄えなどには手をかけずにシンプルにまとめましたが、みなさん楽しんで聴いてもらえたみたいで、何箇所か狙い通り「『笑い』を取る」こともできました。

来週の美容医療科講演会ではさらに気合を入れてお話をするつもりです。
さらに注目のフォトフェイシャルや、体型の若返り手術『タミータック』、アンチエイジングの最前線のお話など、盛りだくさんの内容ですので、みなさん、ふるって参加して頂ければ幸いです。

参加申し込みは↓をクリックして下さい
第1回美容医療科講演会


しょうママの発表は、イオン導入に通って来て頂いている皆様にご協力頂いたアンケートの分析結果です。
われわれも驚くほど、とても高い満足度が得られていることが分かりました!!
具体的なデータは、近々美容医療科HPに掲載しようと考えています。
乞うご期待!

ちなみに、しょうママはこうした勉強会の発表は初めてだったらしいのですが、堂々としていて素晴らしい発表でした!
お疲れ様!!



最新の画像もっと見る